NEWS増田貴久、女の子が手を握ってきたら「さっと振り払う」

2015.9.13

そして「この化け猫が!」って言うんでしょ?

そして「この化け猫が!」って言うんでしょ?

NEWS小山慶一郎と、週替わりでほかのメンバーの1人がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月8日深夜放送回には増田貴久が出演し、思わぬ保守的な一面を見せた。

女性が盛り上がる話題をパーソナリティ2人が男性目線で話す「ガールズトーク」のコーナーでは、「男子から見て、彼女の制服のスカートが短いのは嫌なんですか?」という質問が寄せられた。増田は「短すぎてパンツ見えるみたいなのは、かわいい通り越して、逆にちょっと気にならない?」と小山に投げかけ、小山も「短すぎるにもレベルがあるね。確かにね」と同意。

増田は「膝上くらいがいいな。自分の彼女だったら、よりそうかもしれないな」とした上で、短すぎるスカートをはいた人が階段を登る際について、「めっちゃ隠すでしょ? (意味が)わからないな」と首をかしげていた。小山も「本当に短すぎる人いるよね、おケツとももの境目がちょっと見えちゃうような。あれはもう心配になる」と語り、2人とも異性というよりは保護者目線で見ているよう。結論として増田は「はやってるからってみんな短くするばいいってもんじゃない。1番自分がおしゃれで似合うとこが見つけられればいい」と、リスナーに対して苦言のようなアドバイスを送っていた。

また、「突然女の子に手を握られたらどう思いますか?」という質問には、増田は「さっと振り払う」とピシャリ。話の流れから、小山が「ボディタッチをしてくる女性ってどう?」とさらに問いかけると、増田は「友達が急にボディタッチしてきたら、『なんだ、お前!』ってなるよ、たぶん」ともはや怒り口調で、小山は笑いながら「ある程度、(相手男性が)勘違いをしてしまう可能性があるっていうことをわかってやった方がいい」とフォローしていた。

今回の放送のスカートの丈や、ボディタッチのくだりから見えてきたのは、意外と保守的な増田の恋愛観。ただ、友達と恋愛を線引きをしているようなので、女友達との友情は長く続くタイプなのかもしれない。

コメント

  1. えぶりぃ より 2015年9月13日 8:44 PM

    教員を退職した姉がテゴマスとNEWSのおっかけやっています 「手を振り払う」発言聞いたら、ねえーちゃん喜ぶやろなぁ〜

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年10月14日 8:27 AM

    やっぱりまっすーのそう言うマジメなところが大好きです

    - -

    -
  3. パーナ より 2016年3月20日 5:01 PM

    まっすーそんなこともするんだ、でもそんなまっすーも大好きです

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報