「ワイプでがんばる人嫌い」、NEWS加藤シゲアキが出演者としてのワイプ問題を語る

2015.10.2

「ワイプでがんばる人嫌い」、NEWS加藤シゲアキが出演者としてのワイプ問題を語る

期待を裏切らない中2発言をしてくれるシゲちゃま

NEWSの小山慶一郎と、週替わりで他のメンバーの1人がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。9月29日深夜放送回では、加藤シゲアキが登場し、テレビ番組内でのワイプ(メイン画面の隅に映る小窓)の話題で盛り上がった。

加藤をファンならではのマニアックな視点から褒める「しげほめ」のコーナーで、リスナーから「シゲくん(加藤)がワイプに抜かれた時にスタジオの共演者の方と笑い、すぐに真剣な表情になるあのギャップがたまらないです」というメッセージが読まれたが、加藤は恥ずかしそうに笑いながら、「ワイプ苦手なんですよ。何回もワイプの顔が硬いとか、顔変わんないとか言われてきて。ワイプに抜かれてるって意識してるのがダメなんだと思ったわけ」と苦手意識を持っていることをぶっちゃけていた。

小山が「『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)だったらタモリさんの後ろとかにもなるんだよ」とコメントすると、加藤は「気にしない。ワイプが来ると常に緊張するからね。テレビはほぼワイプだからさ。作りすぎない方がいいんじゃないか。スタジオが盛り上がったら、盛り上がるって感じです」「ワイプでがんばる人嫌い」と持論を展開していた。

また、近況を報告する「慶一郎の部屋」のコーナーでは、「しげほめ」でも話が出た『ミュージックステーション』の話として、NEWSも出演した『ミュージックステーション ウルトラFES』(9月23日放送)の話題に。小山は「僕たちは『チャンカパーナ』を歌わせていただきましたけども、僕なかなかのギリギリだったの知ってます?」と、キャスターを務めるニュース番組『news every.』(日本テレビ系)の生放送後に移動したということを明かしていた。

番組放送中もタモリに「間に合ったんだ?」と心配されていた小山だが、実は午後6時50分台に『news every.』が終了し、7時に日本テレビを出発。15分後には『ウルトラFES』の中継会場となるEX THEATER ROPPONGIに 到着していたんだとか。小山は「わけもわからないうちに始まりました。でも、メドレーの3番目(KAT-TUN、関ジャニ∞、NEWSの順)だったので落ち着いて臨めました」と当日の様子を振り返っていた。

NEWSは、発売日こそ未定だが、新曲「四銃士」がアニメ『金田一少年の事件簿R』(日本テレビ系)のオープニングテーマに決定。これから年末にかけ、音楽番組に出演する機会が多くなることが予想されるので、ワイプの中で加藤の自然な笑顔が増えることを期待したい。

コメント

  1. アーモンドチョコ より 2015年10月3日 5:46 PM

    しげがんばれーかっこいいだから大丈夫

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年10月29日 7:49 PM

    丸山ですね

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報