KAT-TUN中丸雄一、NEWS加藤シゲアキを泣かせてジャニーさんに怒られた!

2016.3.1

KAT-TUN中丸雄一、NEWS加藤シゲアキを泣かせてジャニーさんに怒られた!

過去を明かすことでシゲのプライドを傷つけるのに、わかっててバラす帝王中丸


 KAT-TUNの中丸雄一と田口淳之介がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KAT-TUNのがつーん』(文化放送)。2月22日深夜放送回では、普段あまり接点のない中丸とNEWSの加藤シゲアキの過去が明かされた。

 リスナーから「『私、何歳に見える?』という質問が、ありかなしか教えてください」という質問が寄せられると、田口が「『私いくつに見えるー?』って聞かれたら、『口裂け女なんじゃないですか』って言った方が良いよね」と、都市伝説になぞらえて答える。すると中丸は「どういうことですか? (口裂け女の質問は)『私きれい?』でしょ」とピシャリ。

 田口のボケから、お化けの話になると、中丸が高校生のころにハワイに行った際、NEWSの加藤シゲアキのことを泣かせたという話に。「なんか怖い話をして呪文を覚えなきゃいけないみたいな(流れに)。それが『そうぶんぜ』って言うんだよね」(田口)、「『なんかあったらそれを言ってね、絶対それを言わなきゃ死ぬよ』って騙したんだ」(中丸)というように、怪談に乗じて加藤を怖がらせたのだとか。そのあと、中丸が「呪文を逆から読むと『ぜんぶうそ』だよ」とネタ晴らしをしたところ、加藤はショックのあまり泣いてしまったのだとか。さらに、加藤を泣かせたことで中丸はジャニー喜多川社長に「なにしてんだよ!」と怒られたのだという。

 加藤と中丸といえば、2014年10月5日に放送された『シューイチ』(日本テレビ系)でトークした際も、「中丸くんはなんでも軽々とこなすんですけど。やる気があるんだか、ないんだかわからない」(加藤)、「(加藤は)ちょっと調子にのってます。なんか青学(青山学院大卒)で頭良くて、なんかその空気出してるのが嫌です」と、丁々発止のやりとりを繰り広げていた。こういったやりとりをできるのも、同じ時代をジャニーズJr.として過ごしたからだろう。

 それにしても、「そうぶんぜ」で泣いていた加藤が、大人になって“アイドル兼作家”という新境地を切り拓き、いまやその原作が映画化されてヒットするのだから、世の中わからないものである。そして、それを一番実感しているのは、中丸かもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月1日 1:49 PM

    じゅんの、また天然(笑)

    帝王ゆっち、シゲくんもほんと可愛いなー(≧∇≦)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN NEWS 中丸雄一 加藤シゲアキ 田口淳之介 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報