NEWS手越祐也がキスマーク疑惑に激怒も、最後には「嫉妬だと思えばかわいい」とポジティブ変換

2016.6.2

 これを読んだファンは、「ちゃんと話してくれる手越くんステキ」「ここまではっきり言い切れるのってかっこいいなあ!」「さすが手越さん! スッキリした~!」と、手越の思い切った行動に賞賛を送っている。

 手越のように、ジャニーズアイドルが自らインターネットのデマを否定するということは珍しいが、SMAP木村拓哉も、あるネット上のウワサを自らの口で否定していた。

 今年はじめに起こったSMAP解散・分裂騒動について、1月18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で“謝罪会見”が開かれた。その際に木村が、「今日は、2016年1月18日です」とわざわざ日付を口にしたことに違和感を覚えた視聴者が、「キムタクはタイムリープ(時間移動)しているのでは」とTwitterに投稿し、大きな話題となった。

 そして29日、自身がパーソナリティーを務めるラジオ『What’s海賊団 木村拓哉のWhat’s UP SMAP! 』(TOKYO FM)で、知り合いから“タイムリープ説”を聞いたと明かした木村は、「正直に答えます、その能力……ありません」と、きっぱり否定。なかなか信じる人はいないと思われるこの説だが、「こんなウワサが出るくらい、いろいろとみんなのことをお騒がせしまして(中略)心配かけました! 本当ごめんね!」と、一連の騒動について謝罪していた。

 SNSなどの普及により、このようなウワサが広がっていくスピードは、格段に速くなっている。中にはアイドルとしてのイメージを損なうような“デマ”が混ざっていることも、残念ながら多い。ファンが情報の真偽を見極めることも必要だが、それらを自らの言葉で否定することも、これからは必要になってくるのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 手越祐也 関連記事