かつては大ゲンカした仲だけど……A.B.C-Z橋本良亮&塚田僚一が急接近!

2016.6.2

かつては大ゲンカした仲だけど……A.B.C-Z橋本良亮&塚田僚一が急接近!

すばるといい塚ちゃんといい、絶妙なラインを突いてくるハッシー

 息の合ったダンスやアクロバットでファンを魅了するA.B.C-Z。メンバー同士、付かず離れずのいい距離が保たれているようで、現在はケンカすることはほとんどないそう。しかし、2008年に橋本良亮がグループに加入した直後、塚田僚一に対して「オレにいろいろ注意してくるけど、塚ちゃんもできてないじゃん!」と指摘し大ゲンカになったことは、度々雑誌の取材などで明かしている。

 そんな橋本と塚田が、5月31日に放送されたラジオ『A.B.C-Z 今夜はJ’s倶楽部』(NHKラジオ第1)にて、ファンも驚く仲良しエピソードを語った。

 今回は「橋本の七不思議」と題し、メンバーが普段聞きたくても聞けなかった疑問を橋本に投げかけた。まず河合郁人は、「好きな女の子のタイプ」について質問。橋本は少し悩み、「僕を愛してくれる人かな」と、紳士的な回答をした。付き合ったら相手を束縛するか、という質問には「少女マンガのようにしたいよね!」と、意外な憧れを持っていることを明かした。

 次に戸塚祥太が、「今のボディ・フィジカルの状態、いかがでしょうか」と質問。これに橋本は「状態はものすごくいいですよ!」と、自信をもって回答。6月4日から始まる舞台『コインロッカー・ベイビーズ』で共演する河合によると、橋本はけいこ場で相当筋肉トレーニングをしているのだとか。舞台では半裸状態のシーンがあるため、入念に体作りをしているようだ。

 そして最後は塚田。「最近よくハッシーがうちに来るけど、どうだった?」と質問し、橋本は「心地よいです。ちなみにね、さっきまでね、塚ちゃん家にいました僕」と取れたてのエピソードを披露。塚田いわく「結構濃い時間だった」そうで、2時間ほど家でまったり過ごしたのだとか。橋本は、塚田と一緒にテレビを見ている時間が好きらしく、ボクシングの試合を見ていたと言うと、河合は「男2人でボクシング?」とその仲の良さを不審がっていた。

 塚田は、「結構ハッシーと趣味合うな、っていうのが最近わかって。好きなテレビ番組だったり、雑誌も合うの、ファッション雑誌」と距離が縮まった理由を明かす。塚田がファッション雑誌を読むイメージを持っていなかったメンバーたちは一様に驚いていたが、「塚ちゃんのベッドの下に引き出しがあってね、そこ全部ファッション雑誌だった!」と橋本がぶっちゃけると、河合が「本当にファッション雑誌だけでした?」と意味深な質問。橋本は「ちょっとね、変なやつ入ってた」と正直に答え、笑いを誘っていた。

  “ケンカするほど仲がいい”とはよく言ったもので、実は似たもの同士だった橋本と塚田。天然な橋本と、空気を読まない塚田という組み合わせだけに、今後は“濃い”ハプニングを量産しそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報