加藤シゲアキは落下も!? 『QUARTETTO』ツアーで、NEWSメンバーが最も苦労した演出

2016.6.27

加藤シゲアキ

シゲちゃまは作家先生だから運動神経なくても仕方ないの

 6月12日で幕を閉じたNEWSのツアー『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』。21日深夜放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、メンバーの小山慶一郎と増田貴久が今回のツアーの演出についてトークした。

 特に盛り上がっていたのが「シリウス」という楽曲の演出について。歌い出しはスモークで足元が見えないが、冒頭の手越パートが終わると、ミニセグウェイに乗ったメンバーが一斉に滑り出すというもの。ミニセグウェイを使った演出は、ジャニーズグループの中でも初めて。「シリウスの演出びっくりした! 新しい!」「自由自在にミニセグウェイを乗りこなすのカッコ良かった」など、コンサートに足を運んだファンからの評判も上々だ。

 このミニセグウェイはメンバーの増田貴久のアイデアだという。そのアイデアを聞いた小山慶一郎が、ミニセグウェイに乗りながらダンスを踊っている動画を見つけ、「シリウス」でやることを提案したそう。しかし、もともとミニセグウェイを持っていた増田以外のメンバーはまったく乗れなかったようで、スタジオで練習を重ねたという。小山いわく乗りこなすポイントは「無心になること」らしいが、習得するまでは「生まれたての子鹿」(増田)、「はじめてアイススケートやった感覚」(小山)と、日々激しいダンスを踊り、ジムに通って体を作っているメンバーをもってしても難しかったよう。

 この話の中で、発案者である増田は「一番良かったのは、シゲ(加藤シゲアキ)が乗れたこと。安心したよ」とコメント。というのも、加藤は「運動音痴なジャニーズ」といえば必ず名前が挙がるほど、運動には縁がない人。しかし、6月18日深夜に放送された『COUNT DOWN TV』(TBS系)内のコーナー「LIVE INFORMATION特別編『乗り物』セレクション」でピックアップされた今ツアーの映像を見ると、片足立ちでミニセグウェイに乗ってクルクルと回っている加藤の姿が確認できる。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報