冷静沈着なA.B.C-Z五関晃一が緊張する瞬間に、メンバーは「全然わからない」

2016.7.13

五関晃一

お気に入りのチノパンを捨てて以降、五関様の心を凍り付いてしまったのです

 ジャニーズアイドルの中でもっとも下積み時代が長いメンバーが集まるグループA.B.C-Z。デビューは遅かったものの、嵐やタッキー&翼、KAT-TUNら先輩グループのバックダンサーを務めたり、ジャニーズJr.が中心の舞台で活躍したりと、場数は非常に多い。7月9日に放送されたラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)では、舞台慣れしているであろうA.B.C-Zの元にリスナーから「緊張をあまりしないようにするにはどうしたらいいですか?」という質問が届いた。

 パーソナリティーを務める河合郁人はすかさず「周りも緊張してると思えばいいんじゃないですか」と、カッコよく回答。さすが場慣れしているだけある答えかと思いきや、「どっかで、誰かが、言ってたような気がするんだけどそのセリフ」と、戸塚祥太にツッコまれると河合は笑い出し、「先輩の(SMAP)木村(拓哉)さんのセリフです。テレビかなんかで言ってた」と、いつもの“ジャニオタ”ぶりを発揮していたことがバレてしまうのだった。

 そんな河合は「緊張するの?」「今まで一番緊張したのってなに?」と、いつでも冷静沈着な五関晃一に質問を投げかける。五関は「初めて『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出たときとか」と、A.B.C-Zのデビュー曲「Za ABC~5stars~」のパフォーマンスを生放送で披露したときが一番緊張していたと明かした。また、「『SPACE TRAVELERS』のDVDの間奏でやってる技があるんだけど、あの技やるときとかメッチャ緊張してる」と、橋本良亮、戸塚、河合、塚田僚一の4人で五関の手足を持って上下に振り回すという大技でも、緊張感があると語っていた。しかし、河合も戸塚も「全然わかんない」と驚きの声を上げており、やはり五関はあまり感情を表に出さないタイプであるらしい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月13日 9:30 PM

    「感情を表に出さない」んじゃなくて「出せない」んじゃないかな?本人も自覚ないみたいだし。なんか今通ってる学校のクラスメイト達と重なってついコメントしちゃいました。ウチの学校の生徒、みんな感情が欠如してるのか?ってくらいリアクションが薄いし、怒れないし、、とにかく感情が見えない奴が多い。イマドキの若いひとって割とみんなそうなのかも。五関晃一くんは芸能人だからマズいのかもしれないけど(笑)あと記事がなんか雑ですね(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月14日 1:10 AM

    緊張してても、それを悟られないように振る舞うのがプロだと思うのですが。
    メンバーにも緊張が分からないゴッチは、カッコいいと思います。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 戸塚祥太 河合郁人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報