ジャニーズWEST神山智洋が、パソコン画面にしている”忘れられない風景”とは

2016.7.29

神山智洋

関西Jr.も思い入れのある曲だしね

 7月27日に6枚目のシングル「人生は素晴らしい」をリリースしたジャニーズWEST。同曲は前作から引き続き、アニメ『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』(読売テレビ・日本テレビ系)のオープニングテーマとなっており、カップリング曲の「Mr.Summer WEST」はサーティワン アイスクリームのCMソングというWタイアップとなっている。

 初回盤Bには、ファンによる未発表曲投票企画で1位を獲得した「シルエット」が収録されており、通常盤は新曲「覚悟しろよSummer」「CHO-EXTACY」を追加収録した4曲入り。初回盤Aには「人生は素晴らしい」、初回盤Bには「シルエット」のミュージックビデオとメイキング映像がそれぞれ収められたDVDが特典として付いている。

 新曲「人生は素晴らしい」は、前作「逆転Winner」のテイストとはガラリと変わり、夏らしい爽やかな楽曲となっている。夏の男7人の小旅行をイメージしたミュージッククリップは早くもファンの間で話題となっているが、「月刊ソングス」(ドレミ楽譜出版)の2016年8月号では、その制作秘話が明かされている。

 同誌で桐山照史は「ミュージッククリップは、マジでいいですよ。素の俺らが出ています」と自信を見せた。さらに、「映像だけでは伝わらないんですけどめっちゃ面白いシーンがあって…」と撮影中におこった中間淳太の“滑った”エピソードを話しだす。中間は、「実は撮影当日、情報番組の取材が入っていまして。そこのスタッフさん、“みんないつボケるのかな?”っていう期待の目でずっと僕らを見ていたんです。だからとりあえず坂道をボードで滑ってみたんですが……」とプレッシャーを感じていたことを明かした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 神山智洋 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報