KinKi Kids堂本光一が、TOKIO城島茂のとある行動に大爆笑しながらも「素敵だよね」

2016.7.22

城島茂

知れば知るほど愛おしくなるのが、茂という男

 ジャニーズのコンサートで、アイドルたちが何度も思案を重ねて形にし、ファンの手元へ届ける数々のグッズ。一方で、今までのグッズを本人たちはどうしているのかは、ファンにとっても気になるところだ。ラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の7月18日深夜放送回にはリスナーからその疑問が届き、パーソナリティーを務めた堂本光一が答えている。

 リスナーから届いた質問には、「TOKIOのリーダー(城島茂)はJ-FRIENDSの時の写真入りトランプを一番大事にしている」とも書かれており、これを読んだ瞬間に光一は声を上げて爆笑。この内容は、 2016年2月17日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にタッキー&翼の滝沢秀明が出演した際に、「自分のグッズを残しているか」というトークテーマで城島が答えていたもの。滝沢も城島も、今までのグッズは基本的にすべてとって置いて いるそうで、その中で城島が「ちょっとレアな話するとJ-FRIENDSでCD出した時、特典のトランプあったんだけど、覚えてる?」と話すが、他のメンバーはその存在をまったく覚えていない様子だった。

 J-FRIENDSというのは、1995年1月17日に起こった阪神・淡路大震災へのチャリティー活動の一環として97年12月に、TOKIO・V6・KinKi Kidsのメンバーで結成した期間限定のユニット。02年12月にリリースした5枚目のシングル「Love Me All Over」の初回限定盤にはメンバーの写真入りトランプが特典となっていて、城島は10年以上経った現在も、1番大事にしているというのだ。

 光一は「ウケる(笑)! めっちゃおもろいやんリーダー(笑)、なんでこの人こんなおもろいの?」と質問を読み上げながらも、ずっと笑いが収まらない。「メンバーが13人だからトランプちょうどなのか。リーダーがジョーカーだったらおもろかったんだけどな。そんなのがあったことすら知らんかった」と、トランプを作るという発想も笑いのツボに入ったようだった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月22日 7:41 PM

    画像探したら欲しくなっちゃった

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids TOKIO 城島茂 堂本光一 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報