【ジャニーズざわつきニュース】櫻井と松潤がおそろいのブレス&SMAPファンの間でタグとは?

2016.7.25

松本潤

で、どうなの? デキてるの?

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は7月中旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■ジャニー社長、Sexy Zone・佐藤に「飽きちゃった」!?

 SMAP中居正広がMCを務めるバラエティ『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系、7月12日放送)に、Sexy Zoneの佐藤勝利がゲスト出演。普段は出せない弱音を吐露する「弱音川柳」のコーナーでは、佐藤が「そのセリフ ジャニー社長が もう飽きた」という川柳を発表した。Sexy Zoneといえば、楽曲中やコンサートで甘いセリフなどを披露しているが、佐藤の得意とする「by勝利」「I’m勝利」はジャニー喜多川社長が考案したものだとか。コンサートでもおなじみの決めゼリフのはずが、佐藤は「社長に『“勝利、勝利”言い過ぎだよ!』って言われるんですよ。いや、でもあなたが考えたんだよって思いながら」「社長考えたのに『飽きちゃったよ』って言われて」と、悲壮感漂う表情で告白。スタジオが笑いに包まれていた。

 しかし、5月3日にリリースされたSexy Zoneの最新シングル「勝利の日まで」にも“勝利”が入っていることもあり、ファンからは「『勝利言い過ぎだよ』と言いながら『勝利の日まで』と付けたジャニーさんはいつ飽きたんだろう」「『飽きちゃったよ』って言いながら新曲に勝利入れてる」といったツッコミが殺到。中には「ジャニーさん、勝利のセリフ飽きちゃったのか。新しいセリフ楽しみにしとくね」と、次の展開に期待する声も見受けられた。

■赤西、“消された”ジミーをフォロー

 嵐・櫻井翔とタッキー&翼・滝沢秀明が“サシ飲み”する模様がオンエアーされた、7月14日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。2人の不仲説を検証する企画で、ジャニーズJr.の黄金期を知るファンには懐かしい内容だったが、番組放送中に元KAT-TUNの赤西仁は自身のTwitterに「タッキーーーー!!!」と投稿。偶然にしてはベストタイミングだっただけに、ジャニーズファンからは「仁君も見てるの?」などと質問が飛んだ。

 また、その『夜会』ではJr.の集合写真も公開されていたが、滝沢、今井翼、山下智久、生田斗真、後の嵐メンバーと一緒に写っていたはずの元Jr.のジミーMackeyが「消されていた」ことが話題に。公式写真で大野智と相葉雅紀の間に立っていたジミーの姿が、テレビでは消滅。これは、現在もジャニーズに在籍するメンバーのみを残すための処置だったとみられている。そんな中、赤西はインスタグラムに「あたし達今年で何年目?」というコメント付きでジミーと思われる男性との2ショット写真をアップ。ファンは「仁くん、ジミーと『夜会』見てたのかな?」と驚き、「たぶんジミーが集合写真から消されてたのを見てこの写真上げたんだろうな」などと、赤西の優しさを褒めるコメントも。さらに赤西は翌15日にも「タッキー時代を動かしちゃいなよ」とツイートしており、ジャニーズを去った身とはいえ、当時に思いを馳せていたようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone SMAP タッキー&翼 中居正広 佐藤勝利 大野智 嵐 松本潤 滝沢秀明 関連記事

Sexy Zoneのチケット情報