【ぶっちゃけ発言】堂本剛 「人様に対してどういう風な言葉で対応するべきかを、めちゃめちゃ勉強していた」

2016.7.27

堂本剛

ジャニーさんとSMAP兄さんの偉大さを何度でも伝えてくれる剛さん

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
堂本剛(KinKi Kids)

「人様に対してどういう風な言葉で対応するべきかを、めちゃめちゃ勉強していた」

 関西のローカル局・毎日放送で不定期に放送されている『堂本剛のやからね』。7月23日放送回は、“大阪から東京に勝負しに来てる人を応援するんやからね”という企画で、関西を飛び出し、KinKi Kids堂本剛が千鳥・ノブと銀シャリ・橋本直の芸人2人とともに東京でロケを行った。

 妻子を残して大阪・堺から上京し、代官山でたこ焼き店を営む櫻本さんを訪れた3人。店主の苦労話を聞き、「東京でなにかやるって、ホンマに簡単なことじゃないからね。ホンマによくこの渋谷の駅の近くで、よくここでこれやってんなって。やっぱりすごいなって思う」と自身の苦労に重ね合わせ、まず店主を労う剛。

 続いて、上京した当時のことを振り返る。剛を悩ませていたのは、言葉の壁。当時、東京では関西弁自体があまり受け入れられずに、芸人以外で関西弁をしゃべっていたのは、タレントの赤井英和と鈴木紗理奈の2人くらい。そのうえ、アイドルが「知らんがな! ボケ」なんて言うことはもってのほか、という環境に身を置くことになり、「人様に対してどういう風な言葉で対応するべきかを、めちゃめちゃ勉強していた時期」と明かした。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報