スポニチ文化社会部長が「メンバー間に問題はない」!? SMAPを巡る情報錯そうに、ファンも混乱

2016.8.16

 作家でアイドル評論家の中森明夫氏も同日に、自身のTwitterへ「スポーツ新聞の一面すべてに『SMAP解散』の記事が出ると伝えてくれた芸能マスコミの方は悔し泣きに泣いてましたよ。『SMAPファンの皆さんにこの今に本当のことを伝えられないのは申し訳ない』って。ファンをないがしろにしたアイドル文化は必ず滅びると思います」と投稿し、その意味深な内容が大きな反響を呼んだ。

 この混乱した状況の中で、「本当のこと」を伝えないメディアに対しファンは、「明らかに報道以外に真実があるってことだよね?」「SMAPの気持ちも事務所の意図も、真実がなにもわからない。ただ混乱するだけ」「今回の件で、芸能人というかメディアそのものに疑いを持ってしまう」「真実は本人たちしかわからないとはいえ、このままなにも言えない状況の中にメンバーが置かれるなら本当に悔しい……」と、マスコミや報道への不信感をあらわにしている。

 今後報道はますます加熱し、さらに多くの情報が流れていくだろう。しかし、ファンが求め、そして信じているのはSMAPからの言葉だけ。彼らの口から真実が語られるのを待ちたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月16日 8:56 AM

    他のジャニタレの方が(常にアウェー)でやってるのにな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月16日 10:33 AM

    論点が定まってない。意味不。
    この記事に対して何言いたいの?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月18日 6:58 PM

    マスコミの皆さん、もう、ジャニーズは怖くない!真実を国民は待っている。本当のことを教えて下さい。誰も納得ができない。今回の件で、オリンピックどころじゃなくなった。自分のことしか考えない最低な事務所。もう、真実を話しましょう!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事