ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

交換日記に自作曲に込めた想い……“解散を切り出した3人”のSMAP愛

2016.8.20

 一方、3人の中でも解散に対する思いが強いと伝えられているのは最年少の香取だ。元チーフマネジャー・飯島三智氏とメンバーに反し、事務所残留の意思を示した木村との“確執が深い”とされているものの、2人にはこんなエピソードがある。

 12年放送の『SMAPがんばりますっ!!』(同)では、メンバー同士が交換日記をする企画を実施。テーマは「今だから言える『ありがとう』」だったが、香取は木村からもらった財布を24年ほど使っているという有名な話を明かすとともに、「木村拓哉っていう存在が、その人が同じグループにいるっていう。これは心強いですよね」と話した上で、交換日記には「日本一の男がSMAPにいてくれて ありがとう」と、記していた。小学生の時に初めて持った財布を修理に出してまで使い続けているのは、香取にとって木村がそれほどかけがえない存在であることがうかがえるだろう。

 8月17日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、解散に関する話し合いの中で草なぎと香取が「僕たちは15年前にもう壊れていたんです」と訴え、以前からメンバー間に“亀裂”が入っていたと伝えているが、前述の“財布エピソード”は、この説を否定する材料として、ファンがTwitterで拡散している。

 SMAPが総合司会を務めた14年放送の『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)では「皆さんにとってSMAPとはなんですか?」という質問に、「自分の中に流れる血液」(稲垣)、「僕が今生きてるということを一番強く実感させてくれるもの」(草なぎ)、「SMAPとは僕の生きる意味」(香取)と答えていた3人。彼らの言動を見守ってきたファンは、3人が解散を申し出たという報道に「ありえない!」と憤慨しているが、本当にこのままSMAPは年内で解散してしまうのだろうか……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月20日 12:30 PM

    SMAPが、カブトムシと言えば誰の事を言うのかはオタなら知ってること。その歌詞の中で、カブトムシに対し、いつまで怒っているの?と問いかけていたんだからさ、剛は。そして、fly awayと歌ったわけで。何がSMAPを壊したのか、木村が裏切ったとか、言いがかりもいいところだよ。実務が回らないから、SMAPは出来ないって、そういう状態にしたのも誰なのか。申し訳ないが、ファンとして、育ての親とは認められなくなった。そもそもSMAPはステージでSMAPが創ってきたものだ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月20日 1:28 PM

    ふ~ん(笑)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月20日 10:24 PM

    勝手に言ってろ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事