これまでのイメージを覆す、NEWS増田貴久の「好きな女性の水着」とは……

2016.8.21

増田貴久

そりゃ泳ぐ上では安全だけど! 違う意味では全然安全じゃないわ!

 夏の恒例番組となっている『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)。2016年のメインパーソナリティーに選ばれたのはNEWSである。そんなNEWSの中で、超がつくほどのマイペースで、メンバーの手越祐也をもってして「たぶん僕が今までの人生で出会った中で一番頑固」と言わしめるのが増田貴久。彼は「トイレに行かない」と発言したり、下ネタNGだったり、理想とするアイドル像を守ることに懸命で、ファンに思いをきちんと伝えたいと、取材や撮影に時間をかけることでも知られている完璧主義者だ。

 しかし、メンバーの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)8月16日深夜放送回に、そんな増田がゲスト出演し、意外な一面が明らかになった。

 以前「好きな水着は?」という雑誌のインタビューで、小山は「スカートが付いているかわいらしい水着」、増田は「露出が少なくて派手でない水着」と答えていたそう。それに対し、「小山の好きな水着はイメージがつきやすいが、増田の好きな水着のイメージが湧かない。露出が少なくて派手でない水着とは、スクール水着? 競泳用の水着? どういう水着?」という質問がリスナーから寄せられた。

 増田は、「海に行っても、今こういう水着が流行ってんだな……とか見ないからさ」と自分でもイメージが湧いていない様子。というより、増田は夏に海へ行く機会がほぼないのだとか。ライフセーバーの資格を持っている増田は、海に行ってもどの水着かカワイイというよりも、安全かどうかを気にしてしまうよう。「普通に考えたら空気読めない人だけど、友だちが遊泳禁止区域で泳いでたら、『やめて、みんな戻って!』って言っちゃう」そうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 増田貴久 小山慶一郎 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報