場数を踏んでいる二階堂だが、「今は徹底してバラエティーに力を注いで、まずは認知されたい。少なくとも、あと5年はかかるかな」と、覚悟を持ってバラエティーに臨んでいることを明かしている。さらには「ただ、やっぱ並大抵の覚悟じゃダメなんだよ。中居さん、これもポロッと言ったんだよね。“俺ら(SMAP)もまだ天下取れてねーからな”って。震えたよね。デビューから5年、キスマイはまだ山頂が見えてないどころか、登り始めてすらいないんだって。でも、いつかキスマイをSMAPさんみたいな国民的スターにしたい。俺ら7人、まちがいなくこれからも離れることはないし、誰かが辞めるってことも絶対ないと思う」などと、熱弁していたのだった。

 周知の通り、SMAPは年内での解散が正式決定。一部報道によれば、中居は香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が解散を申し出た際、最後まで反対していたと伝えられている。今回、二階堂が明かした中居の「天下」発言には、複雑な気持ちになったSMAP&キスマイファンも多いようで、「中居くんが想像してた『天下』ってどういうものだろう」「ファンからしてみたらSMAPは天下だよ。でも本人が『まだ天下取れてない』と言うんだったら取らせてあげたい」「『俺ら(SMAP)もまだ天下取れてねーからな』って言ったの、このタイミングで読むと……なんでこんなことになっちゃったんだろう」などと、さまざまな反応が上がっている。

 ナインティナインの岡村隆史がラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送、18日深夜放送)で話したところによると、解散騒動が報じられた1月の時点では「命がけでSMAPは守ります。こんなことでSMAPは終わらないよ」と、宣言していたという中居。彼にとっての「天下」はなにがゴールだったのか、そして、志半ばで解散が決定した今、どんな思いを抱えているのだろうか? 今後、キスマイはもちろん、かわいがってもらった後輩たちが一丸となってSMAPメンバーを支えていってくれることを願いたい。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月28日 8:45 AM

    天下(笑)取ったのは飯島だろ、歌は駄目踊れない字も絵も下手才能無しの無能のくせに偉そうに勘違いしてんな。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月28日 1:17 PM

    この人気の毒過ぎる。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月28日 8:17 PM

    同上

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 木村拓哉 横尾渉 玉森裕太 稲垣吾郎 草なぎ剛 藤ヶ谷太輔 香取慎吾 関連記事