堂本剛、お年玉エピソードを美談にする岡田准一に「悪いヤツになった」とため息

2016.10.10

堂本剛

「通りすがりのキレイなゴリラにカツアゲされたんです~」

 ジャニーズメンバーの間で、“お年玉”の話題は毎年恒例だ。誰がどの先輩にお年玉をもらったかは、ファンの間でも大いに盛り上がる話だ。

 1月1日に行われた『2015-2016 Concert KinKi Kids』東京ドーム公演では、KinKi Kids堂本剛がV6岡田准一にお年玉を渡したことを報告。カウントダウンコンサート終了後、恒例のジャニーズ初詣に赴いた際に、岡田から「お兄ちゃん、お年玉ください」「剛くんからお年玉ほしい」とおねだりされた剛は、「あげてもええけど、お前も下の子(後輩)にあげなあかんで?」「これはお前の家族とか、愛する人のために使えよ。そのためにあげるんやから」と説得した上で渡したと明かしていた。

 普段、接点の少ない2人の交流だけに、双方のファンを興奮させたエピソードだったが、実情が10月3日深夜放送のラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)で明らかになった。

 ラジオには、「先日、V6の岡田くんが雑誌の連載に、今年のお正月に剛さんからお年玉をもらったと書いていた」というメッセージが届いた。岡田の見解によると、「お兄ちゃんみたいなもんじゃないですか」という魔法の言葉を使うと、剛はすごくいい笑顔になり、少し恥ずかしそうにお年玉をくれたという。また、岡田は「僕はお年玉をほしいわけではなく、コミュニケーションとれることがうれしいのです」と語っていたそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids SMAP V6 三宅健 堂本剛 岡田准一 木村拓哉 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報