ラジオでの発言はファンへのトラップ!? 三宅健が大好評だった『ドリフェス』セトリの意図を明かす

2016.11.6

三宅健

ファンは健ちゃんの掌で転がされたいんだよ……

 10月22日~24日の3日間、国立代々木競技場第一体育館で行われた『テレビ朝日ドリームフェスティバル2016』(以下『ドリフェス』)に出演したV6。デビュー21年目にして、今回が初めての国内フェス出演ということが話題を集めていた。そんなV6の三宅健が、10月31日深夜に放送されたラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm)で『ドリフェス』の裏話を披露した。

 番組の中盤で三宅は、「この間ですか。10月23日、我らがジャニーさんのハッピーバースデーの日に行われた『ドリームフェスティバル2016』にV6が出演するということで、『ドリフェス』に関する感想がたくさん届いたということですね。(略)もー、すごいですよみなさん、興奮冷めやらぬ感じで」と、リスナーから届いた感想メールを紹介した。

 三宅は、「帰り道、後ろを歩いていた男性2人組が、『面白かったな~V6よかったな。ジャニーズもなかなかいいな』って話していたのを聞いて、なんかとてもうれしかったです」「私の席の近くにレキシさんのファンの男性がいたのですが、彼がV6の出演時にめちゃくちゃ盛り上がっていたので、健くんに報告したくてメールしました」というリスナーからのメッセージを読み上げ、「よかったですね~男性陣の方にも喜んでいただけて。お初にお目にかかる方たちが喜んでくれたようで、よかったですよ!」と声を弾ませていた。

 また、「セットリストも最高でした。14曲も歌うと思わなくて、たった40分だったのに、2時間経った気分でした」というリスナーに対し、三宅は「そうなんですよ。うちの森田(剛)さんになすりつけられてですね。セットリストと演出を、私がやる羽目になったという」と、ドリフェスの裏話を始めた。「MUSIC FOR THE PEOPLE」「TAKE ME HIGHER」といったV6の定番ナンバーから、ファンに愛されている「fAKE」「will」までバラエティー豊かな選曲で、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にV6が出演した際の過去映像を流す演出もあったとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報