大統領選特番で、NEWS小山慶一郎の評価が急上昇!

2016.11.11

小山慶一郎

「とにかく藤井さんに褒められたくて~」

 NEWSのメンバーとして“アイドル”な一面を見せながら、『news every. 』(日本テレビ系)や『ZERO×選挙2016』(同)で“ニュースキャスター”としての活躍が目覚ましい小山慶一郎。しかし、キャスターとして評価されている一方で、ジャニーズファンの間では「失言王」として有名。

 NEWSのコンサートMCで、日焼けをして皮がむけた状態の加藤シゲアキに対し「チェルノブイリかよ!」とツッコミを入れたり、ノーベル物理学賞の受賞者に、答える立場にない質問をぶつけてしまったりという過去がある。

 最近では、歌舞伎役者の片岡愛之助と女優の藤原紀香の結婚を伝えた際、「どんなお子さんが生まれてくるのかっていうところも期待したい部分ではありますよね」と発言。出産というデリケートな話題を扱ったこともあり、ファンのみならず、一般視聴者の間でも物議を醸す事態へ発展してしまった。これらはいずれも『news every. 』内の発言であったため、ファンからは不安の声が絶えなかった。

 そんな小山だが、11月9日に放送された『news every.特別版 NNN速報!アメリカ大統領選』(同)で、そのアナウンス力の評価が急上昇している。

 同番組では、現地アメリカにいるキャスターたちと、東京のスタジオにいる小山が中継をつなぎながら、リアルタイムで投票結果を伝えた。日本中、ひいては世界中が注目するニュースであることに加え、生放送ならではの緊張感が漂っていたが、小山は終始落ち着いた声色で状況を伝えていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年11月11日 11:58 PM

    キャスター小山さんとても良かったです!
    これからも頑張ってください!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年11月12日 11:09 PM

    小山君のアナウンスとても聞き取りやすかったです。お疲れ様でした。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年11月22日 8:04 PM

    やっぱり慶ちゃんはすごいと思う!!
    これからも平日キャスター週末アイドルで頑張ってほしいな!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 関連記事