ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

関ジャニ∞村上信五の「TAKATSU-KING」に、マツコ&久保田利伸もノリノリ

2016.11.18

 「王様クリニック~」について村上は、今まで歌手のクレジットが「KING」だったのを「TAKATSU-KING」に変更してほしいと頼んだ以外は、「ボクの意見というのは、1ミリも入ってないですからね」と断言。全面的に久保田にプロデュースを委ね、満を持して「TAKATSU-KING」として新曲を発表したようだ。

 番組中盤では、久保田がスタジオにゲストとして登場し、村上に「今後どうなるんですか?」と「TAKATSU-KING」の展開をうかがう。「今後はそれは……」と言葉を濁した村上に代わり、マツコが「今はまだ『TAKATSU-KING』ソロアルバム計画はないですよ」と説明し、村上に「久保田さんにまで(曲を)作らせて、このままお茶を濁すようなことをするのか」と説教をし始める。さらに、「インディーズで(アルバムを)出すっていうなら私も協力する」と、「TAKATSU-KING」の今後の展開に積極的に関わる姿勢を見せた。これに久保田は「そうなってきたらね、もう1曲書くよ!」とノリノリで、むしろ「TAKATSU-KING」本人である村上が1番あたふたしてしまうのだった。

 『夜ふかし』を見ていた視聴者からは、「『TAKATSU-KING』の作詞作曲が久保田利伸って……衝撃すぎる」「新曲がカッコよくなったから笑いにくいだろ!」と驚きの声が続出。さらに、「『TAKATSU-KING』のソロアルバム、リリースしてほしい!」「久保田利伸さん! 何曲でも書いてください!」「『TAKATSU-KING』のアルバム出るなら買うよ!?」と、ソロアルバムの発売を熱望するファンもいるようだ。

 最初は“イジられキャラ”として扱われていたはずのキャラクターが、今ではすっかり本格的な“ラッパー”として注目される存在となった「TAKATSU-KING」。今後どのように活躍の場が広がっていくのか、『夜ふかし』ファンならずとも注目しておきたいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

村上信五 関ジャニ∞ 関連記事