KinKi Kids堂本剛の名フレーズは、あの芸人のパクリだった!

2016.11.20

堂本剛

『天竺鼠の川原くん』がわからない場合は、各自ググってください

 お笑い好きとして知られるタッキー&翼の滝沢秀明は、自身のラジオ番組『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)に、小島よしおや横澤夏子をゲストとして招いたことがある。どちらの放送回も、滝沢と芸人との絶妙なコンビネーションでトークを盛り上げていた。ジャニーズにはお笑いファンが多いのか、KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティーを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の11月14日深夜放送回では、堂本剛もある芸人と交流があることを明かした。

 剛は「このあいだ『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)に、天竺鼠の川原(克己)くんが出てて、川原さんが東京にいて寂しい時、週5で剛くんと飲みに行ってると言ってたんですが、本当でしょうか」とリスナーからの質問を読み上げる。すると、「最近は川原くんも忙しいからアレですけど、頻繁に会ったりもしましたね」と、真相を明かした。なんでも、川原との付き合いは、コンサートに川原が訪れたことをきっかけにスタートしたそう。

 当時、コンサートに訪れた川原から「脳ミソの中では答えの出ないことをやっている堂本剛に、いい意味で腹が立った。オレも脳ミソの外で物事を考えなければいけないようなことを、お笑いでやりたい」と伝えられたそう。そのセリフを気に入った剛は、「川原くんが『脳ミソの外で物事を考えるようなことをやりたい』って発言をしていたのを、そのまま丸々引用させていただいて、あたかも僕が言ってるかのようにコメントした仕事もあります。あ、いいフレーズやなと思って」と、パクったことを暴露。そのことを知った川原には「それオレのヤツやぞ!」とツッコまれたそう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids 堂本剛 関連記事

Kinki Kidsの関連商品

Kinki Kidsのチケット情報