1番楽しかったのは木村との車移動!? いま振り返りたい、中居正広とメンバーの仲良しエピソード(90年代編)

2016.12.21

【中居正広×草なぎ剛】

・1987年にジャニーズ事務所に入所している2人。当時から運動神経バツグンだった草なぎは、中居から「バク転しろよ!」と言われていたのだとか。

・『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にて、罰ゲームのため2人で富士登山をすることに。当時、実はお互い“気まずさ”を感じていたらしいのだが、この登山をきっかけに一気に仲が深まったようだ。中居が「腹へった」と言うと、草なぎが持参していたおにぎりを「あげるよ」といって差し出す優しさを見せる場面も。

【中居正広×香取慎吾】

・香取が出演したドラマ『未成年』(TBS系、1995年)が大好きだという中居。最終回の放送直後、泣きながら「よかったよ」と感想を電話で伝えるほど気に入っていたようだ。

・ジャニー喜多川社長から「YOUは32歳で死ぬ」と言われたことがある中居。それを聞いていた香取は、中居が本当に32歳で死んでしまうのかずっと心配していた。

・中居は香取のことを本当の弟のようにかわいがっており、生放送の前日には“お泊まりセット”を準備して家に泊まらせたこともあるとか。そんなことをしているうちに、気がついたら食べ物の好みや性格、寝方まで似てしまった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事