あの人は入るのか!!? V6岡田准一の「カワイイ後輩BEST3」

2016.12.14

岡田准一

いろいろちょっかいを出しながら、基本後輩とごはんに行かない岡田くんはさすが!

 お尻を掴んだり胸をもんだり、ドラマや映画で共演した後輩俳優たちのことを“異常なまでに”かわいがることで知られているV6岡田准一。12月8日に放送された、櫻井翔が司会を務めるバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、ドラマ『木更津キャッツアイ』(TBS系、2002年)での共演をきっかけに、まるで兄弟のような関係を築いている櫻井のことを「1番仲のいい後輩」だと明かしていた。

 そんな岡田が今度は10日に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、「ジャニーズカワイイ後輩BEST3」を発表。ここでも櫻井は1位に選ばれるのか、はたまた別の名前がランクインしてしまうのか、ファンの注目が集まった。

 まず第3位は、Hey!Say!JUMP伊野尾慧。これには松本潤が「確かに、言ってたイメージある」と納得しており、嵐メンバーの中でも岡田の“伊野尾好き”は有名だったよう。15年に放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』(同)でV6とHey!Say!JUMPが共演した際、岡田は伊野尾のかわいらしさを“発見”したと自慢げに語っていた。しかし、伊野尾が「最近カワイイって自覚している」ことを感じている岡田は、本人に「お前は、そのままでカワイイ」と告げたのだとか。伊野尾にかける岡田の思いが、かなり本気であることがうかがえるエピソードだ。

 続いて第2位は生田斗真。「ずっと連絡をくれ続ける」とのことで、よく食事に誘われる後輩なのだとか。しかし実際に食事へ行ったことは一度もないらしく、誘ってくれること自体が「カワイイ」と思っているだけなのだとか。VTRで登場した生田は、「『岡田さん』って声をかける瞬間にもう、『お疲れ!』ってパッて帰って行っちゃうんです」と沈んだ声色で語り、「今日はダメだな」という漠然とした理由で断られてばかりだと愚痴をこぼしていた。上位に選んでおきながらこの扱いをする岡田は、本当に生田をかわいがっているのかと不安になってしまう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP V6 その他ジャニーズ 伊野尾慧 岡田准一 嵐 櫻井翔 生田斗真 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報