ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「赤い公園」の津野米咲、井出コウジらベストアルバム収録曲のクリエイターがSMAPへの思いを語る

2016.12.25

 一方、アルバム『SMAP 016/MIJ』(2003年発売)の収録曲「SUMMER GATE」を作詞作曲した井出コウジ氏は、21日に自身のTwitterで「SMAPさんとファンの方々が25周年を祝うベストにファンの方々に選んでいただけて光栄。次のサマゲが開く時に向けて、またSMAPさんに歌っていただける曲を目指しがんばります」とツイート。SMAPは夏のコンサート開催が恒例化しており、ファンはコンサートが始まることを「サマゲが開く」と、呼んでいる。井出氏はこの“合言葉”を認識していたのだろう。

 次の投稿でも、『SMAP 016/MIJ』に収録されている中居正広のソロ曲「トイレットペッパーマン」に関し、「そして、またいつか、中居さんと『トイレットペッパーマン2』を作って、あの楽し過ぎた5人Verみたいに歌ってもらえるよう、がんばらなきゃ。いや、がんばりましょう」と、SMAPファンを励ますように前向きな言葉をつづった。これはおそらく、2004年3月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、5人が大暴れしながら歌った時の話だとみられるが、ファンからは「ぜひ『トイレットペーパーマン2』作ってください!」「井出さんの言葉に励まされました。『SUMMER GATE』も『トイレットペッパーマン』も大好きです」「『次のサマゲが開く時』という嬉しい言葉、本当にありがとうございます」と、感謝のメッセージが殺到している。

 サウンドプロデューサーの市川喜康氏はTwitterにSMAPファンへのコメントをアップ。「本日発売の『SMAP 25 YEARS』に、作詞作曲を担当した『オレンジ』『Triangle』『夏日憂歌』が収録されています。ご投票ありがとうございました!」と投票のお礼を述べつつ、「一緒に作り上げた10曲は、まぎれもなく、僕に“舞い降りた奇蹟”です」と、「Triangle」の歌詞を引用しながらSMAPに思いを馳せた。このほかにも、ベストアルバム収録曲「Dawn」の作詞・作曲やコーラスを担当した森元康介氏や、「ありがとう」「どうか届きますように」(作詞・作曲)を提供したシンガーソングライター・MORISHINS’らも、自身のTwitterでアルバムをPRしている。

 初回出荷枚数が80万を超えたことから、ミリオンヒットが確実視されている『SMAP 25 YEARS』。数々の名曲たちが多くの人の元に届くことを願いたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事