クレジットの過剰使用に怯えるWEST桐山に、関ジャニ∞村上が「稼いでるし、お金減らない」!

2016.12.29

 桐山がカードを使う時は「見栄張ってるとき」らしく、ジャニーズWESTのメンバーと食事に行き、「今日はオレが出させてもらうわ!」といった食事の場面がほとんど。普段は現金払いなのは、「自分がどんだけ(クレジットを)使ったかわからなくなるのが怖いんです」と主張。「え、え、え!? ちょっと待って。明細見ないの!?」とびっくりする村上に、「あ、見てないです。それは、実家に送ってるんですよ。頭の中にこんだけある、こんだけ使ったってあるから」と、どれだけ口座から引き落とされるのか、明細を見なくてもしっかりと把握していることをアピールしていた。

 服などの買い物をするときも、基本的には現金払いだという桐山は「5万と決めたら、(財布の中に)5万しか持たないんです。で、その中でやりくりするタイプです」。服は夏と冬にしか買わず、1つ目を購入するまでには時間がかかるが、一度買い出すと物欲が止まらなくなってしまうらしく、買い物に行くときはあらかじめ5~10万の間で料金設定を行い、その金額内で買い物をしているという。

 一方の村上は、タクシーに乗る時は現金で、ほかはクレジットカード支払いがほとんど。それを聞いた桐山が「マジっすか!? 怖くないですか? 来月が。どんだけ(請求)来るんやろって」と、村上に尋ねると「なんで? いやだって稼いでるもん」「だってもう(お金)減らへんもん」とあっさり。それを聞いた桐山は「うわぁ~! 言いたい! クソーーー! 悔しい」と羨ましがっていた。

 たとえ、桐山が村上のように稼ぐようになっても、性格を考えると、クレジットカードの使い方自体はあまり変わらないように思えるが……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 村上信五 桐山照史 関ジャニ∞ 関連記事