NEWS加藤シゲアキ、俳優としては「2番手」「脇役」こそ光るタイプ!?

2017.1.12

加藤シゲアキ

シゲは小説という自己主張の場を持ってるから、俳優はね……

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごと徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」105号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 加藤シゲアキ

1)清水浩太『ブスの瞳に恋してる』
<ドラマ内容>
 バラエティー番組を多く抱える売れっ子構成作家山口おさむ。彼にはモデルの彼女もいて、順風満帆のはずだが…このところ心から笑えるネタが思いつかなず悩んでいた。そんなある日、女優を目指す太田美幸に出会う。
 彼女はあくまでも“女優”という仕事にこだわっているが、容姿端麗とは程遠く、仕事もなかなかこないため、ラーメン屋でバイトをしている。あるとき、おさむの誘いで人気脚本家の出版パーティーに出席することに。

<役どころ>
 美幸が勤める“どすこいラーメン”でアルバイトをしている青年。イケメンな上に性格も良いため、美人の彼女がいてもおかしくないが、ひそかに美幸を慕っている。

<コメント>
 ベストセラーとなった放送作家鈴木おさむ著の『ブスの瞳に恋してる』。お笑いコンビ森三中の大島美幸との爆笑夫婦愛を綴った物語を、稲垣吾郎・森三中・村上知子でテレビドラマ化した作品。イケメンにも関わらず、ひたむきに美幸を応援し、思いを寄せる浩太役を清々しく演じ、高感度を上げた。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★
似合度 ★★★

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 関連記事

NEWSのチケット情報