Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔にぜひ演じてもらいたい、名作少女マンガのあのキャラクター!

2017.1.17

藤ヶ谷太輔

Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔出演作品をおさらい!!

【出演ドラマ&映画徹底分析!!】

 今や“ジャニーズアイドルが出演しないクールはない”といっても過言ではない。あまりにも多すぎて、実際どんな役柄だったか分からなくなっているあなたのために、ジャニーズアイドルごとに徹底分析してみました。

※この記事は「Jマニア」122号から転載した、アーカイブ記事です

今回のターゲット 藤ヶ谷太輔

1 伊東又八役『白虎隊』
<ドラマ内容>
 1868年鳥羽・伏見の戦いで勃発した戊辰戦争。薩摩・長州を中心とする新政府軍と、圧倒的不利な戦いにあえて臨むことになった会津藩。旧幕府勢力の中心と見なされ、新政府軍の仇敵となった。老若男女問わず死を賭して戦った彼らの中で、藩主松平容保のため、会津のため、父・母そして愛する人たちのために、一命をなげうって戦った若き少年たち=白虎隊。それぞれ武家の人間として“立派に死ぬこと”を教えられてきた白虎隊士、そこには現代にまで語り継がれる悲劇が待ち受けていた……。

<役どころ>
 酒井峰治(山下智久)、篠田儀三郎(田中聖)らとともに日新館で武士としての心構えや剣術を学んだ伊東又八。戊辰戦争にて初陣を果たすが、ケガで倒れ、同じく仲間とはぐれた酒井とともに農家に身を寄せ、新たに生きようと誓う。

<コメント>
 07年1月に二夜連続で放送されたこのドラマ。隊士の1人、酒井峰治を取り巻く環境を通して、短い生涯を誇り高く生き抜いた少年たちの姿と、彼らを力強く見守り続けた隊士の母親たち像を描いた作品。主人公の酒井役には山下智久が抜擢。初時代劇主演ということもあり、06年には撮影風景を紹介した番組なども作られた。共演には薬師丸ひろ子、伊東四朗、野際陽子、小林稔侍、浅野ゆう子らベテラン俳優に加え、田中聖、崎本大海、黒木メイサも出演。藩主松平容保には事務所の大先輩である東山紀之がキャスティングされた。

<似合度チェック(役柄と本人を比べて)>
性格  ★★★
似合度 ★★★★

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月18日 8:01 AM

    坊主にしろ、そして真っ黒に焼け
    引退したコービーブライアントになるから(笑)

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報