KinKi Kids堂本剛、『紅白』“衣装かぶり”の真相……仕掛け人はアノ名プロデューサー!

2017.1.17

堂本光一

ステージ上でどつよさんを見守る光一さんのかわいさたるや……!!

 2017年1月13日深夜に放送された『SONGS Spin off ~いつも 変わらず 2人で~』(NHK総合)で放送された、KinKi Kidsの映像がジャニーズファンの間で話題になっている。同番組は、KinKi Kidsが出演した『SONGS』(同、昨11月17日放送)のスピンオフで、初出場となった『第67回NHK紅白歌合戦』の舞台裏へ完全密着した映像も流れ、『紅白』当日にファンの間で話題になった堂本剛の“衣装かぶり”についての真相も明かされた。

 16年11月24日、『紅白』初出場歌手が登場する会見で、エンジ色のジャケットを着た剛の衣装が、女性アイドルグループ欅坂46の衣装の色と“丸かぶり”する事件が発生。剛はこの会見で、「ついつい自分が欅坂さんの方だと勘違いしてしまって……」と戸惑うボケをかまし、衣装が被ったことを自らネタにしていた。その後、ラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(12月12日深夜放送、文化放送)で剛は、「ああいう堅い場がまずキラいなんですよ」と語り、本来着るはずだった衣装を会見前に変更したことを明かしていた。その結果、剛と欅坂46の衣装が被ってしまったという。

 この“衣装かぶり”は、会見翌日のスポーツ紙や情報番組、ネットニュースでも大きな話題に。剛もラジオで「周りの反響が、それの方が大きかったですもん。『出場しますね』とかじゃなく、『欅坂だったんですね』みたいな」と語っており、本人もこのアクシデントを喜んでいたようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年1月17日 12:18 PM

    番組のナレーションはちょっと分かりずらい説明でしたが、
    本番での衣装被りはNHKさんからの企画だそうです。
    NHKさんから書面で企画が届いたそうです。
    元旦ライブのMCで二人が説明してました。
    ただやるとなったらちゃんと被せないとと、
    衣装の打ち合わせをスタッフとしたのは光一君だったそうです。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2017年1月17日 3:38 PM

    そして、剛君が企画にのった光一君に
    「おまえ、めっちゃ関わってるやん!」(元旦MC)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2017年1月18日 5:09 AM

    この番組を見てキンキの2人よりも斎藤工の方が
    3才も年下だという事実に気付いて改めて驚いた

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2017年1月18日 4:30 PM

    光一さんが名プロデューサーには疑問符?NHKの企画に関与しただけでしょ。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2017年1月20日 7:56 AM

    NHKからの要望で光一くんが企画にのったってNHKで、いってましたよー。間違った記事はどんな内容だとしてもよくないと思われます。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事

KinKi Kidsのチケット情報