TOKIO城島茂に続き、事務所から「ピアス禁止令」を受けたジャニーズアイドルとは?

2017.1.31

河合郁人

間接的に「茂の系譜」と言われ、驚きのふみきゅん

 ジャニーズのグループがメモリアルイヤーに突入すると、テレビや雑誌への出演が増え、コンサートやCDリリースなど積極的に活動することに。昨年は、Kis-My-Ft2とSexy Zoneのデビュー5周年となったほか、KinKi Kidsの20周年に突入してベストアルバムが発売されるなどお祝いムード一色だった。2017年はA.B.C-Zがデビュー5周年を迎える。

 「月刊ソングス」2017年2月号(ドレミ楽譜出版社)には、A.B.C-Zのメンバーが登場。デビューイベント当日に、橋本良亮がスタッフからある忠告を受けていたことを明かした。

 当時、A.B.C-Zは、SHIBUYA-AXにて、デビューDVD『Za ABC~5stars~』をファンに手渡しで販売。その場で抽選し、当選した1,000人を招いてスペシャルイベントを開催した。その頃18歳だった橋本は、とうとうデビューの時がきたと張り切り、ピアスをつけたままステージに向かおうと準備。するとスタッフから、ピアスを「外したほうがいい」と注意された上に、「ピアスは1年待て」と言われたという。

 橋本は「茶髪も1年待てって。だから黒だったの」と、ピアスの他に髪色まで制限をかけられ、デビュー直後の浮ついた気持ちが一気にトーンダウンしたよう。するとこの話を聞いていた河合郁人は「ちなみに、俺は(ピアスを)何年待てばいいかを聞いたら、“お前はやめておけ”って(笑)」と橋本よりも厳しい意見を言われたのだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z TOKIO V6 城島茂 山口達也 森田剛 橋本良亮 河合郁人 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報