A.B.C-Zのプレゼントお渡し会は待ち時間5時間以上! 橋本は「メルカリとヤフオクで売らないで」

2017.2.7

橋本良亮

はっしーが売るなって言ったのに、ヤフオク・メルカリに出品されてますがな

 2月5日、「A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント ~Reboot!!!~ 」が開催された。デビュー日である1日にリリースされたシングル「Reboot!!!」の「初回限定5周年Anniversary盤」または「初回限定5周年Best盤」に同封されているカードをイベント参加券に引き換えれば、“誰でも”参加できるイベントだ。当日はメンバー全員が参加する「プレゼントお渡し会」が行われるということで、開催前からジャニーズファンの間で話題になっていた。

 A.B.C-Zが所属するレコード会社・ポニーキャニオンの公式ホームページによると、イベント参加に必要な券は「イベント当日会場にて8:00~13:00までの間のみ」引き換えが行われると記載されている。そのため、参加したファンは8時前に会場に到着したという人も多かったのだが、「すでに1,500人以上並んでる」という報告も。その後、みるみるうちに会場周辺をファンが埋め尽くすような状態になった。

 会場外と会場内のイベントホール2部屋が参加者の待機場所となっており、ホール内ではA.B.C-Zがこれまで発表したミュージックビデオがモニターで上映されていた。待機中もファンが楽しめるような工夫がされていたのだが、なんと待ち時間は5時間以上。しかし大きなトラブルもなく、終始穏やかな雰囲気で進行していったよう。

 また、プレゼントお渡し会の前に数分間のトークコーナーがあったのだが、そこでメンバーからファンを気遣う言葉があったよう。イベントに参加したファンのレポートによると、「5~6時間並んだんでしょ?」(河合郁人)、「みんなの方がお疲れ様~!」(戸塚祥太)と、度々ファンを労うような言葉がかけられていたとか。「みんなの方が絶対疲れてるのに、ファン思いな言葉をかけてくれるのが本当にうれしかった!」「みんな疲れてるはずなのに、めちゃ笑顔でテンション高くてキラキラオーラ全開のままだったのすごすぎる……!」「『5~6時間とか待っててくれたんだよね!?』って言ってくれたけど、A.B.C-Zは朝からほぼノンストップでハイタッチして合間に前説してるじゃん? 究極のアイドルだよ……」と、プロらしい彼らの振る舞いに改めて感動したようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2017年2月7日 11:33 PM

    集まってるのはファンではなく売る為(笑)
    ジャニーズ歴史上少年忍者より最低人気なんだから解散しろ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 五関晃一 塚田僚一 戸塚祥太 橋本良亮 河合郁人 関連記事

A.B.C-Zのチケット情報