【ジャニーズざわつきニュース】Jr.西畑が大野に憧れていたことを「黒歴史」&藤ヶ谷と斎藤さんがオソロ!?

2017.2.13

藤ヶ谷太輔

ガヤさん=おしゃれのイメージに最大の危機

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は2月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■「昭和!JUMP」の伊野尾にファンのツッコミ殺到

 2月1日より放送開始された音楽配信サイト「music.jp」のCMで、Hey!Say!JUMPメンバーが「昭和!JUMP」に変身し、坊主姿を披露している。「坊主になっても顔が整ってるからかっこいい」などと褒めるファンが多かったが、公開された静止画では伊野尾慧の耳たぶが背景の木目と相まってだいぶ大きめに見えることから、「伊野尾くん、耳やばくない?」「伊野尾の耳どうした」と、一部では笑いのネタになってしまった 。

 また、伊野尾の“生え際”に関して、「あの生え際いじってる。伊野尾のおでこはもっと広い」「伊野尾の生え際は本当にそこなのか」「伊野尾さんの生え際もうちょっと上じゃない?」などと指摘するファンも。当の伊野尾は、木曜レギュラーとして出演中の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系、2日放送)のコーナー「伊野尾ピクチャー」で、坊主頭は合成ではなく、「キノコ(ヘアー)はこの中に入ってます。これ(坊主)にするのに1時間くらいかかって」と、裏話を明かしていた。

■西畑、大野に憧れていた時代は「黒歴史」発言でファンざわつく

 嵐・二宮和也を尊敬し、本人にも“認知”してもらっている関西ジャニーズJr.の西畑大吾。2月4日に行われたラジオ『JAM×JAM』(ラジオ関西)のファンイベントでは、過去に雑誌で「憧れの先輩」に同じ嵐・大野智の名を挙げていたことが明らかに。スポーツ紙の記事によると、これに対して西畑は「たぶん、編集の人のミスかな」「言うならば黒歴史よね」と、釈明したという。

 この発言が記事になり、一部の大野ファンからは「どういう意図で言ったのかわかんないし、西畑くんのことをあまり知らないけど印象悪い」「悪意はなかったとしても不快。もう智くんの名前を出さないで」と、批判的な反応が出てしまった。とはいえ、本人の発言意図は不明だけに、「西畑くん、『黒歴史』の記事で誤解されてて悲しい」「なんで『黒歴史』って言葉を使っちゃったんだろう」など、“文面だけで叩かないでほしい”と、擁護するファンも。

 ちなみに西畑から熱いラブコールを受けてきた二宮は、つい最近も自身のラジオ『BAY STORM』(bayfm、1月22日放送)で、「二宮さんにとって『ジャニーズのかわいい後輩ランキング』をつけるとしたら誰ですか?」というリスナーからの質問に、「『かわいい後輩ランキング』って言ったら、やっぱ西畑大吾だろうね。あの子だったらたぶん、なにしても褒めてくれるだろうな~、きっと」などと答えていたばかり。大野とは「大宮コンビ」と親しまれるほど仲がいい二宮の心中はいかに……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Kis-My-Ft2 ジャニーズJr. 伊野尾慧 大野智 嵐 相葉雅紀 藤ヶ谷太輔 関西ジャニーズJr. 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報