【ジャニーズざわつきニュース】Jr.西畑が大野に憧れていたことを「黒歴史」&藤ヶ谷と斎藤さんがオソロ!?

2017.2.13

■藤ヶ谷、トレエン斎藤とオソロ!?

 かねてよりバラエティなどで「表参道で買い物した」と交流を明かしている、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔とお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司。2月2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で斎藤のプライベート映像が公開された際、着用していたメガネが「藤ヶ谷と一緒」だと、キスマイファンから驚きの声が上がった。この時、斎藤は黒ぶちの丸メガネ姿だったが、これは藤ヶ谷が昨年3月発売のシングル「Gravity」の初回限定盤AのDVDに収録されたレコーディング映像の時などでかけていたものと、特徴が一致しているとか。

 また、『ダウンタウンDX』で紹介された斎藤のファッションは黒ハットに丸メガネのほか、大きめのGジャンの下に赤を基調としたチェックのロング丈シャツを着込み、細身のパンツというスタイル。本人は「登坂くんとかこういう格好してます」と、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの登坂広臣を意識していると話していたものの、キスマイファンからは「藤ヶ谷さん関連来るかな~と思って『ダウンタウンDX』見てたら、メガネがおそろいだった(笑)」「藤ヶ谷君と斎藤さんがおそろいの伊達メガネしてて笑える」「斎藤さんのファッションが完全に藤ヶ谷」などと笑いが漏れていた。

■相葉、ペンギンの人形にハマる

 2月3日深夜放送のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)で、「最近、ハマってるというか。冷蔵庫に入れる5cmくらいの人形があって」と、切り出した相葉。その人形はもらいものだといい、冷蔵庫のドアを開けるたびに東北地方の方言で「おかえり」「何してたん?」などと話しかけてくれる、「ピンク色のペンギンみたいなやつ」だとか。セリフはランダムになっているだけに、疲れて帰宅してビールを飲もうとしたところで、ちょうど「おかえり」と言われると、喜びを感じるという。ドアを開けっ放しにしてしまった時は「『早く閉めろ』的なことを方言で言う」そうだが、「なんかちょっと、寂しくないよ」と明かし、スタッフから「一人暮らしをこじらせてる感もありますね」と、ツッコまれていた。

 相葉×ペンギンの“癒やしコラボ”に、ファンは「冷蔵庫に喋るペンギンを入れている相葉くん、想像するだけで愛しい」「冷蔵庫のペンギンの話、かわいい。相葉くん、ずっと忙しかったからペンギンに癒やされてたんだね」「相葉くんの家の冷蔵庫にペンギンが居るってだけで萌えるのに、話しかけられて寂しさを緩和してるって涙でるわ」などと興奮。ネット上では、相葉が挙げた特徴から、このグッズが「Fridgeezoo HOGEN ペンギン(青森弁)」ではないかと話題になっている。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Kis-My-Ft2 ジャニーズJr. 伊野尾慧 大野智 嵐 相葉雅紀 藤ヶ谷太輔 関西ジャニーズJr. 関連記事