草なぎ剛『嘘の戦争』第7話、安田顕演じる晃への裏切りに視聴者もスッキリせず……

2017.2.23

 復讐は無事はたされたのだが、視聴者からは「晃さんがかわいそう……浩一、見捨てないであげてよ~!」「浩一、本当は晃のことだましたくなかったんじゃないかな……すごく辛そうに見えた」「泣きたくなってきた。晃お兄ちゃんも浩一も切ない」と、なんだかスッキリしないという声が多数上がっていた。というのも、晃は隆から虐げられる存在で、もともと視聴者からの同情を買いやすいキャラクター設定。また、はじめは二科家の人間に近づくために一ノ瀬が“利用”していた晃との間に、少しずつ本物の友情が芽生えているような描写もされていたのだ。そんな関係性の2人が騙し合いをする展開には、心を痛めるファンが多かったようだ。

 そんな視聴者をさらにドキリとさせたのが、一ノ瀬の“相棒”である十倉ハルカ(水原希子)が、これ以上の復讐は止めたほうがいいと忠告し、「死ぬとこなんて見たくない」と涙ながらに語る場面。また、次週予告では何者かが放った銃弾を一ノ瀬が浴びるという場面まで映されていた。そのため、「浩一さん死なないでね……私も浩一さんが死ぬところは見たくない……!」「復讐の為なら死をも覚悟してるのかな? だとしたら辛すぎるよ……」と、今後の展開に不安を抱く声も。

 今後ますますシリアスな展開になっていきそうな『嘘の戦争』。一ノ瀬の行く末を、最後までじっくりと見守りたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 草なぎ剛 関連記事