売れっ子司会者・井ノ原快彦を育てたのは、ムスッとしていた三宅健と森田剛?

2017.3.18

 そんな井ノ原は、『NHK紅白歌合戦』や情報番組の司会などを務めるまでに。そんな彼の活躍を「今の能力が培われたのはオレたちのおかげだ」と言い切る三宅。というのも昔からコンサートのMCでは井ノ原が率先して話していたが、ファンが三宅や森田に「しゃべって」と煽るため、「健はどう? 剛はどう思う?」と振るのが上手くなったそう。「オレたちが井ノ原快彦を育てた」と自信満々に言う三宅に対し、滝沢は「いやいやいや、健くん違うよそれは」と諌める。

 滝沢は、当時彼らのバックダンサーとして、そのMCを会場裏で聞いていたそうなのだが、当時人気があった岡田・森田・三宅の3人が話さない光景を見て「なんでメインの3人がしゃべらないんだろうって思ってましたよ! 井ノ原くん1人で頑張ってるな、なんで健くん剛くんはしゃべらないんだろうって……。薄々ジャニーズJr.みんな気づいてましたからね。なんであんな(三宅と森田は)ムスっとしてるんだろう。怒ってるのかなって」と明かし、それを聞いた三宅は笑っていた。

 三宅と滝沢では見る視点が異なる分、V6の他のメンバーの印象が異なることは当たり前。とはいえ、ラジオでは三宅のイタズラじみた声色も感じられ、ウソか本当かわからない部分も。いつか本人たちを連れてきて、「答え合わせ」をしてほしい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 タッキー&翼 三宅健 井ノ原快彦 岡田准一 森田剛 滝沢秀明 関連記事