『VS嵐』で抜群のリーダーシップを見せる滝沢と、それによって光る本物のリーダー大野のポンコツさ

2017.3.25

 滝沢が嵐メンバーから一目置かれる一方、“本物のリーダー”大野智はイマイチいい所を見せられず。対戦ゲストチームから、「6人で食事に行ったとすると、どなたがお支払いを?」と聞かれると、二宮が「タッキーです!」と即答。年齢も事務所に入所した時期も、大野は滝沢の先輩にあたるのだが、なぜか今でも“後輩”のように扱われているようだ。また、チームの勝敗を決める最後の対決で大野は大役を任されたのだが、他のメンバーの活躍が光り、大野は得点に絡むことすらできず。結果的に嵐チームが勝利を収めたが、リーダーらしい姿はすべて滝沢に持っていかれてしまったのだった。

 とはいえ、大野は普段からマイペースでゆったりとした雰囲気をまとっており、メンバーをグイグイ引っ張ったり、大人数をまとめ上げたりするタイプのリーダーでないことは、ファンの間でも知られている。そのため、「なんかタッキーがいると大野くんのキャラが爆発する気が(笑)」「大ちゃんおいしかったなあ~タッキー来てくれてありがとう!」「大野くんの方が先輩なのに、タッキーの大御所感がハンパなかった。その親しみやすさが大野くんらしいけど!」と、滝沢がしっかりしていることにより、大野らしさが引き出されていたと見ているファンが多かったようだ。

 Jr.時代の名残で、大人になった今でも滝沢の弟のような表情を見せていた嵐。これからも変わらない関係性でいてほしいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 二宮和也 大野智 嵐 松本潤 櫻井翔 滝沢秀明 相葉雅紀 関連記事