大野智の『ARASHI DISCOVERY』最終回、縁の深い人物の登場と「Hit the floor」で終える

2017.4.1

大野智

アオキさんがまたいい感じに大野さんぽい人で好感

 2002年10月1日から始まった、嵐・大野智がパーソナリティを務めるラジオ『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)が、3月31日に最終回を迎えた。

 同番組は『MORNING STEPS』のワンコーナーとして、月~金曜日の朝6時45分から5分間放送されていた。短い時間ながらも、大野の近況や嵐メンバー・先輩後輩との交流などが語られる貴重な場所として、ファンに愛されてきた。

 『ARASHI DISCOVERY』では、リスナーから寄せられた著名人の名言を、大野が読み上げる「今日の一言」というコーナーがあるのだが、最終回前の30日の放送では、大野が「感謝カンゲキ雨嵐」という言葉を紹介。これは嵐が00年に発売したシングルのタイトルだが、まさに大野の気持ちがこもった一言でもあったのだろう。「今まで聞いていただき、本当にですね、ありがとうございました」とリスナーに感謝を伝えた大野は、ラジオの放送が続いた14年半という月日の長さに改めて驚いていたようで、「2002年生まれのお子さんたちはもう、中学生になっているという……やっぱり長い月日が流れたんだなと思いますね」としみじみ話していた。

 この日の放送では、『MORNING STEPS』のパーソナリティを務めた栗原治久が、大野より一足先に番組を終了することとなり、最後の言葉を述べていた。その中で栗原は、番組終了にあたって、大野から“記念品”をプレゼントされたことを明かし、「本当に心の優しい方なんだなあっていう風に思いました」「改めまして、大野くんありがとうございました!」と感謝。また自身のTwitterでも「arashi discovery ファンの皆さん、そして大野君、14年間有難うございました。皆さんに感謝です、また会いましょう!」と、改めて大野への感謝の気持ちをつづっていた。

 また、31日の最終回では、『ARASHI DISCOVERY』のディレクター「アオキさん」がスタジオに登場。通常は大野1人で番組を進行していくのだが、「14年半もずっと一緒にやってきて、1回も声聞けないのは寂しい」という大野たっての希望で、最後の最後に出演することになったのだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

大野智 嵐 関連記事