長野博が『よじごじDays』でMCデビューも、料理うん蓄で生放送なのに押し気味!

2017.4.10

 実は番組冒頭でも、ゲストとして登場した陣内孝則が「もうウンチクを垂れる垂れる! ラーメン食っただけで『これナントカっていう製麺所ですね』って言うんだよ」と、以前長野とグルメ番組で共演した際のエピソードを語っていた。料理のことになるとどうしても熱くなってしまう長野は、生放送だろうとウンチクを披露せずにはいられなかったようだ。

 そんな長野の様子を見ていたファンからは、「料理中の博くんがイキイキしててかわいかった~! でも『押してる』って注意されてたのには笑った」「生放送で長野くんのうん蓄が聞けるなんて最高な番組じゃん! ありがとうテレ東!」「手を止めて、ちゃんと相手の目を見て分かりやすく説明しようとする長野くんの素直さが出てたね。でも、生放送だから!(笑)」との声が。ついつい語りすぎてしまう様子も、“長野らしさ”としてほほえましく見ていたようだ。

 とはいえ、やはり生放送では時間を気にしないわけにはいかないだろう。MCとしての腕を上げるためにも、うん蓄はほどほどにしたほうがよいかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 長野博 関連記事