自他ともに認める「寂しがり屋」のA.B.C-Z河合郁人のアイドルらしからぬ私生活とは?

2017.4.15

河合郁人

小型ボートの上で、MJのものまねの練習したいのかな

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(NACK5)が4月8日に放送され、橋本良亮、河合郁人、五関晃一の3人が出演した。4月は新年度の始まりということで、番組冒頭「新年度に新しく始めたいことは?」というテーマでトークを繰り広げた。

 「ちょっとね、今いろいろやりたいことがありまして」と切り出した河合は、「船舶免許、とりたいなと思って」と目標を語る。「1人でさ、海の奥の方まで行って、ぼーっとしてたらさ、誰にも邪魔されないじゃん」と、静かに語る河合。1人の時間を作りたいという、ちょっと変わった理由で船舶免許を取りたいのだそう。

 これに五関は「いや絶対無理だって。(河合は)寂しがり屋だもん。絶対ジャニーズJr.の深澤(辰哉)とかいるよ!」と笑いながら指摘。同じく橋本も「『船舶免許とったんだ!』(って自慢)から始まるからね!」と、まるでそのシチュエーションが目に浮かんでいるように語り、普段行動をともにしているグループのメンバー2人には、河合がとても1人でいられるとは思えないようであった。

 実は河合、この放送と同日に発売した雑誌「TVガイドPERSON」VOL.56(東京ニュース通信社)の中で、“寂しがり屋”を自称していた。もともと人見知りだったという河合だが、「年を重ねるにつれて、“寂しがり屋度”がすごく強くなってきたかな」と、年齢とともに「人とすっごいしゃべりたい」という思いが強くなっていることを明かした。また、その影響で「最近、よく1人で立ち飲み屋に行っている」とアイドルらしからぬプライベートを過ごしているのだとか。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z 河合郁人 関連記事