「あいつ、僕を殺す気だよ~」の声が響く! KinKi Kids光一をトラウマにしたジャニーさん伝説とは

2017.4.23

堂本光一

「ジャニーさん死んじゃうの?」

 ラジオやテレビなどでジャニーズアイドルから語られる、ジャニー喜多川社長の伝説。語られるエピソードはぶっ飛んだものが多く、ジャニー社長はファンにとって、未だ謎の人物である。KinKi Kidsの2人がパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の4月17日深夜放送回でも、また新たな伝説が明かされた。

 リスナーから「コロッケだと思って食べたら中はメンチだったなど、思いこんでいたモノと違ってビックリすることってありますよね。今までビックリしたことってなにかありますか」という手紙が届いた。剛はあるあるネタとして、炭酸飲料だと思って飲んだのがウーロン茶だったという話を披露。光一は紙コップだと間違いが起きやすいとし、とある事件のことを話し出す。

 とある舞台稽古の最中、舞台監督が吸っていたタバコを紙コップに入れたのだが、それをジャニー社長が間違って飲んでしまったという。光一同様、その場にいた剛は、「ジャニーさん、本当にもう、『あの……なにこれ!?』って(笑)」と、当時のジャニー社長の反応を思い出して笑いが堪えられない様子。「ジャニーさんが話に夢中になっていたとか、いろんな状況が手伝ったんでしょうけど。『あいつ、僕を殺す気だよ~』ってすごく言ってましたからね、冗談で言ってたけど」と、今なお印象深く記憶に残っているよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids 堂本光一 堂本剛 関連記事