ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第3回】鶏むね肉はダイエット界の“出来ジュ”である!

2017.4.30

【4月21日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今日は仕事がお休みだったので、まつ毛エクステをつけに行き、その帰りにいつも夜行っているリンパマッサージの相棒を買ってきました!

 以前は自己流でリンパマッサージをやっていたのですが、今はモデルのオクヒラテツコ(ぺこ)さんが紹介していた方法を参考にしています。

1、足の甲~ふくらはぎ~太ももの順に、拳を使って下から上にリンパを流す
2、ふくらはぎと太ももについた脂肪を雑巾絞りのように揉みほぐす
3、気がすむまで、マッサージローラーをコロコロ!
※マッサージをする際は滑りをよくするためにボディークリームを使用

 家に赤色のマッサージローラーがあったのですが、ピンク(手越くんのメンバーカラー)のものが欲しくて、立ち寄りやすい駅ナカのバラエティショップで手に入れることができました。

ダイエット記事3回目
 
 色だけで選んでしまったので、使ってみるまでどうかな? と不安だったのですが、2つともしっかりとお肉をしっかりと挟んでくれて「これは効きそう……! そしてやっぱり担当カラーはテンションが上がるな~!」と実感できたので、今後もダイエット関係の小物は担当カラーで揃えよう! と決めました。

【4月22日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 体重記録アプリって調べるとたくさん出てきますが、私が使っているのは「Simple Diet」というアプリです。

 名前の通り、とてもシンプルなアプリなのですが、体重を打ち込むとグラフにしてくれて、目標体重まであと何キロか教えてくれるという優れモノ。クマのキャラクターが、体重が減ると喜んでくれたり、増えると汗をかいたりしてくれるのが、このアプリの特徴です。

ダイエット記事3回目

 基本的に、毎朝お腹になにも入ってない状態で体重計に乗って、アプリに記録しています。毎日体重を記録することで、なにを食べたら・なにをしたら体重が増減するかがわかりやすく、次に生かしやすいし、グラフにすると目標に近づいてるのが目に見えるからやる気につながります。そして、このアプリをジャニオタが使ったら、絶対に一度は「このクマが担当だったら……」と考えるはず(笑)。

 もしも手越くんが応援してくれる体重記録アプリだったら……と考えてみると、体重が減ったら「ナイス~!」や「すばらすばら」と褒めてくれ、悩んでる時は具体的なアドバイスや、無理をしたら真剣に叱ってくれそう……と、妄想が尽きない私でした。

【4月23日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ

 ダイエットを始めてから変わったことはいろいろありますが、以前よりも格段に「鏡を見る回数」が増えました。今は「朝起きて1回」「夜お風呂に入る前に1回」と、最低でも1日1回は、出来るだけ生まれたままに近い姿で鏡の前に立ち、全身をチェックするようにしています。(ニップレスはつけてないですよ!)

 急にナルシストになったわけでも、前髪命のアイドルの生霊が乗り移ったわけでもなく、体型(見た目)の変化も気にすることで、「体重は増えたけど、最近お腹に力をいれて筋トレすることを心がけてたからお腹は出てないな」などと考えられるようになるのです。体重計の数字だけ見ていると、例えば0.1キロ増えただけでも「増えた……」と思い落ち込んでしまいますが、体型を気にすると「数字は増えたけど、見た目は変わってないし、今日もいつも通り筋トレ頑張ったから、昨日より筋肉がついたはず!」と、プラスの方向に気持ちの切り替えが出来るからです。

 自分の姿を見る時間があるなら、1秒でも長く自担を見ていたいのがオタクというものですが(少なくとも私はそう)、鏡を見て「前よりも足が引き締まってきたなぁ!」と“前よりもよくなったところ”を探すことで、ダイエットのモチベーションが保てます。1日に一瞬だけ、“自分のオタク”になって、自分をよ~く観察してみるのもアリですよ!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事