【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第3回】鶏むね肉はダイエット界の“出来ジュ”である!

2017.4.30

【4月24日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 実は昨日やることが多くて(日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』のリアルタイム視聴を含む)お風呂に入るのが遅くなり、連勤中の疲れもあったのか、むくみ解消セット(リンパマッサージ&メディキュット)をせずに、スコンッ! と寝落ちてしまいました……!

 朝起きて驚いたのが、足の太さはもちろん、重さがいつもと全然違っていて、「コンサート終わりの方がよっぽどサクサク歩けたのに!」というくらい踏み出す足が重かったです。毎日やっていると「1日くらいサボってもいいか……」と思いがちですが、ジャニオタのHDDと日々のむくみは放っておくと大変なことになるので、短時間でもマッサージしたほうがいいなと、改めて実感しました。なので、今日は昨日の分も含め、しっかりと時間をかけて丁寧にマッサージしました。

【4月25日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 今週は「食事を見直すこと」を目標にしてきましたが、仕事の日は「サラダ+お魚」か「サラダ+お肉」のお弁当を作って食べています。

ダイエット記事3回目

 お休みの日もサラダは必須で、「18時以降食べない」という自分ルールを一週間守った結果、1カ月の中で1番水分を溜め込み、むくみやすく痩せにくいと言われている“黄体期”(女性が憂鬱になる1週間)を体重増加なしで乗り切ることができました!

 今週は体重の変動はありませんでしたが、自担も自分も“褒めて育てる主義”の私は、「暴飲暴食してしまいがちな時期なのに増加してないだけエライ……! 毎日お弁当も頑張ったし!」とポジティブに捉えて、「このまま加藤シゲアキくんみたいな料理上手も目指しちゃおう!」と、早速お弁当作りに使えそうなレシピ本をネットで注文してしまいました。時間がなくても続けられそうな、レンジでチンするだけで作れるレシピを集めた本なので、届いたらこちらでご紹介しようと思います! お楽しみに~!

【4月19~25日の結果】

4月19日 45.9kg → 4月25日 45.9kg = ±0kg

せい
 20代前半の社会人。接客業で日々お客様に笑顔を提供中。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」を子守唄に、『裸の少年』(テレビ朝日系)と『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)を見て育ち、2006年にKAT-TUN担になる。リアルを手に入れるためにギリギリで生きていたものの、NEWSのデビュー10周年記念コンサートで突如“ハニー”(手越担)になった。「アイドル」というより「ジャニーズ」が好きな、ジャニオタ11年生。昨年、人生で1番太ったことをきっかけに、人生で1番痩せて“自慢のハニー”を目指すことを決意。今1番好きなNEWSの楽曲は、アルバム『NEVERLAND』から「Brightest」「Silent Love」。
ブログ「希望と媚薬

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事