JUMP中島&関ジュ道枝出演の『母になる』第4話、「母親ってなんですか?」のセリフが切なすぎると話題に

2017.5.7

 母になろうと必死に奮闘する結衣と、麻子のことが忘れられずにいる広の気持ちが空回りしてしまう展開には、視聴者から「今のところ、誰も幸せになってないのがツライ……」「結衣と麻子、広の心を考えると、複雑でなにが正解なのかわからなくなる」「ボロボロに泣いた。広くんの気持ちを考えると切ないし、結衣さんの気持ちを考えるともっと切ない」との声が。今週は、特に心に訴えかけられる内容だったと感じている人が多いようだ。

 また、このドラマの核心に迫るような「お母さんってなに? 母親ってなんですか?」といった言葉を、広が発する場面も。これには視聴者も「こんな質問難しすぎるよ……」「『母親ってなんですか?』なんて言われたら、返す言葉が見つからない」と、結衣とともに頭を抱えてしまったようだ。

 第4話の後半では、施設に戻ることになった広を迎えに木野が現れるのだが、広は木野が目を離した隙に逃げ出してしまう。木野は広を見つけることができるのか、さらに「母親ってなんですか?」という質問の答えが出る日は来るのか、今後も注目したい。

※編注:視聴率はゴールデンウィーク中のため未発表

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 中島裕翔 東京ジャニーズJr. 関連記事