ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【NEWS手越担によるジャニオタのタメになるかもしれないダイエット奮闘記第4回】モチベーションを上げるのは、やっぱり自担

2017.5.7


【4月28日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限

 今日は仕事から帰宅し、すぐに支度をして、そのまま東京駅から夜行バスで静岡へ向かう怒涛のスケジュール。そう、NEWSのコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND』静岡公演に参加するのです!

 前回仙台公演に参加した時に、夜行バスの中では筋トレが出来ないことがわかっていたので、

・階段は1段飛ばして登る
・いつもより大股&早足で歩く
・仕事中隙を見てかかと上げ
(肩幅に脚を開き2~3秒かけてかかとを上下する)
・いつもよりキビキビ動く

 など、仕事中にできる範囲で体を動かすようにしました。ひとつひとつは小さなことですが、うっすらと汗をかけたので効果はあったかも……?

 また、前回の仙台遠征を踏まえ、外側だけではなく内側からも足のむくみ対策を試みました。むくみの原因となる体内の余計な塩分を排出し、体内の水分量を一定に保つためには、「カリウム」というミネラルの一種が有効だそう。そのため、含有量が多いバナナをヨーグルトと一緒に朝食として、お昼はアボカドをメインにしたサラダを、塩分を摂りすぎないようにドレッシング控えめで頂きました。

 そして、気がついたらむくみに効く“労宮”というツボ(手のひらのほぼ真ん中にあります)を押していました。やれることはやったので、結果は明日の朝! 4連勤からの夜行バスを経た足がどうなっているか、楽しみでもあり怖くもあります。ドキドキしつつも、バスの席番号が手越くんの誕生日(11日)と同じ11番でうれしい私でした。

【4月29日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限

 静岡に到着しました! 昨晩心配していた足のむくみですが、筋肉は張っているものの、いつもの着圧ソックス「メディキュット」と、前日の対策が効いたのか、前回の仙台に比べてすっきりしている気がします……!

 さて、静岡に行ったら絶対食べたいと思っていたのは、静岡県にしか店舗がないレストラン「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」のハンバーグです。「さわやか」のハンバーグに多く使われている赤身肉は、ヘルシーといえど、ガッツリとしたお肉はやはり気になります。そのため、ライス少なめのサラダセットを注文しました。

ダイエット記事

 手越くんも食事の時はサラダから先に食べる“ベジファースト”を心がけているとか。「手越くんもやってるし」となんとなくマネしているだけでしたが、調べてみたら「野菜の食物繊維を先に摂取することで、血糖値の急激な上昇を抑える」という理由があったので、今は以前よりも意識して、必ず食事の時はサラダ(野菜)から摂るようにしています。

 食事を終えた後は、静岡・エコパアリーナで最高のデート(コンサート)をしてきました。

【4月30日】
 ★今日やったこと:小顔マッサージ、食事制限、筋トレ、リンパマッサージ

 静岡から東京に帰ってきました。今日は、仙台遠征のあとにもやった「緊急2日間ダイエット」をして、腸を休ませました。腸を休ませて腸内環境が整うと、腸の周囲にあるリンパの流れが促され、むくみにも効果的なのだとか。即効性を期待しましたが、体の内側で行われていることは、1日で目に見える効果はありませんでした。なので大人しく、リンパマッサージとコロコロで老廃物を流しながら、静岡遠征の余韻に浸りました。

 力を入れて足のマッサージをすると結構痛いのですが、脳内でコンサートの映像(行けなかった日は他のファンの方のレポートを読んで)を再生しながらやっているとテンションが上がって、痛みが和らぐ(気がする)ので、ぜひやってみてください!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事