ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

使用人不在も、心霊現象(?)で世間を騒然とさせた相葉雅紀主演の『貴族探偵』第4話

2017.5.11

 今回は事件解決後のシーンで、貴族探偵の背後に子どもらしき人影が現れすぐに消えたことで、「心霊現象ではないか!?」とネットが騒然とした。放送後、フジテレビの広報がメディアの取材に対し、「子供の姿をした『いずな様』を表現した演出です」と回答しているが、この騒動についても原作ファンは、「ガチもんだと思われても仕方のないレベルであまりにもさりげないし言及されないのがCOOL」「いづな様が実在しているのが麻耶世界」といったように、今回の演出に賞賛の声が多数見られた。

 また、今回は「使用人が不在」という触れ込みの通り、貴族探偵の見せ場も多く、温泉で愛香と酒を酌み交わすという艶っぽいシーンも。「キラキラした目で嫌味を言ってくださる御前様素敵」「どんどん色気が出てくる」と、相葉の魅力がたっぷりと詰まったシーンもあり、相葉ファン原作ファンともに楽しめる回であった。

 第4話の終盤では、愛香の事務所に貴族探偵の紋章が入ったファイルがあり、第5話では愛香が貴族探偵の素性に迫るなど核心に迫る展開になりそう。原作ファンと相葉ファンのみならず、今回の“心霊現象”を追い風に、ドラマが盛り上がるといいのだが……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事