ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぶっちゃけ発言】二宮和也「『一緒に死んでもいいよ』って思える人を見つけなさい」

2017.5.19

 この言葉を受け、二宮は「新しい作品をやるたびに『この人は一緒に死んでくれるのかな?』って考えながら(やってる)。死んでくれるんだったら、全部出して、それ以降ドラマ出ない、映画は出ないって『これで一緒に死ぬ』」という覚悟を持って、ドラマや映画の作品に挑むようになったようだ。ちなみに、二宮に向かって「一緒に死のう」と言ったことがあるのは、演出家の蜷川幸雄だったとか。

 二宮と蜷川は、2003年に公開された映画『青の炎』で出会う。俳優に厳しく指導することで知られている蜷川だが、当時19歳だった二宮にも「今は『嵐』じゃねえんだぞ!」などとゲキを飛ばしていたこともあったとか。ここまで厳しい指導ができたのも、二宮と“一緒に死ぬ”覚悟があったからだろう。

 「死ぬ」と言うと大げさな表現にも聞こえるが、1回1回の仕事を全力でやりきるという意味では、あながち間違ってもいないだろう。俳優としての二宮の強さは、この原点にあるのかもしれない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

二宮和也 嵐 関連記事