「亀と山P」の「背中越しのチャンス」の初回限定盤が「どこにも売っていない」とファンから悲鳴

2017.5.19

 「背中越しのチャンス」は、嵐やHey!Say!JUMPなどが所属しているレコード会社「J Storm」からのリリースとなったのだが、他のアーティストでも同じように、初回限定盤が完売してしまう事態が起こっている。4月26日に発売されたライブDVD『Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.』の「初回限定盤」が品薄状態となっていたのだ。3月17日正午あたりにファンクラブ会員宛てにリリース発表があったのだが、その約1時間後には「楽天ブックス」「セブンネット」などの通販サイトで予約受付が終了。もちろん店頭でも品薄状態となり、JUMPファンからは不満の声が噴出していた。

 特典映像が入っていることで「通常盤」よりも若干割高になっているため、「初回限定盤」を購入するのはジャニーズファンが多く、あらかじめ予約して発売日を待つという人は多い。しかし、ドラマを見て「背中越しのチャンス」が気になったという一般層にまでCDが行き渡らない現状には、「売れてるものを売らないというJストの販売方針がわからない」「ドラマ見てから欲しくなっても、そのときには在庫切れ……もったいない!」「ファンは予約すればいいけど、一般層や新規ファンがいつでも商品を買えるような対策はしてほしい」と、J Stormの“売り方”そのものに疑問を持つファンもいるようだ。

 現在ドラマ放送中であるのはもちろん、12年前には「修二と彰」というユニットでシングル「青春アミーゴ」をリリースし、ミリオンセラーを記録した亀梨と山下。話題性は十分だっただけに、「背中越しのチャンス」の完売が相次いでいることは、ファンにとってはうれしくもあり、悔しくもある事態のようだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN その他ジャニーズ 亀梨和也 山下智久 関連記事