ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ジャニーズざわつきニュース】セクゾ佐藤の写真を持って美容室に行くキスマイ北山&『未満都市』情報解禁1年前の奇跡

2017.5.22


■キンキ、『未満都市』の偶然

 今夏、KinKi Kidsが過去に出演した連続ドラマの続編『ぼくらの勇気~未満都市SP(仮)』(日本テレビ系)の放送が決定した。1997年のドラマの最終回で「20年後、またこの場所で会おう」というセリフがあったが、実際に20年後に復活。当時はJr.ながらメインキャストの一員だった嵐・松本潤や相葉雅紀らの出演の可能性が注目を集める中、松本が主演を務めた連ドラとの“偶然”が話題になっている。

 昨年放送の『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)の第5話で、司法試験を受けた明石達也(片桐仁)が、松本演じる深山大翔に「オレはな、お前がこんなにちっちゃくて犬連れてる頃から司法試験受けてんだよ!」と言い放ち、深山が「何言ってんの?」と、返す一幕があったのだ。

 97年の『未満都市』内で、松本が演じたモリは犬を連れている役どころだったため、ファンの間では“未満都市ネタ”を投入したと話題に。『99.9~』の演出を担当している木村ひさし氏は『未満都市』の演出助手だったことから入った小ネタだといわれていたが、この放送日はなんと昨年の5月15日。今回の続編は今年5月14日に情報解禁となり、奇跡的にも『99.9~』のおよそ1年後に発表されたことから、ファンは「気付いたんだけど、潤くんの『99.9』で未満都市ネタが出たの、1年前の5月15日だった……」「『99.9』で明石さんが『お前が犬連れてる頃から~』って言ってたやつはまさか布石を打ってたの!?」「『99.9』のときからモリの伏線あったもんな……KinKi嵐ファンはもう号泣!」などと、喜びや衝撃に包まれていた。はたして、『未満都市SP』はどんな形でカムバックするのか、夏の放送に期待が高まる。

■東京B少年、『Mステ』初登場がいろいろな意味で波紋を呼ぶ

 5月12日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、ジャニーズJr.内ユニット「東京B少年」が登場。NEWSの「BYAKUYA」やKAT-TUNの「喜びの歌」などのジャニーズメドレーを披露した。メンバー6人(那須雄登、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇、浮所飛貴、金指一世)はそれぞれワンカラーの衣装を着ていたが、これはHey!Say!JUMPから関西Jr.のなにわ皇子、KinKanやMr.King vs Mr.Princeへ受け継がれたものだったよう。「東京B少年の衣装、JUMPのやつじゃん」「JUMPの衣装がこんなに受け継がれててうれしい」「なにきん、キンプリ、いろんな思い出が詰まった衣装だ」と、“ジャニーズの伝統”に感激の声が見受けられた。

 一方、今回は新グループの晴れ舞台に華を添えるべく、井上瑞稀、橋本涼らが所属するHiHi Jetも出演。少し前までジャニー喜多川社長はHiHi Jet推しだったが、『Mステ』はB少年がメインだった上にHiHi Jetの持ち歌「HiHi Jet」も歌っており、「『HiHi Jet』は東京B少年が歌うものじゃないでしょ。自分たちの歌なのにバックって拷問じゃん」「B少年のバックにHiHi Jetはちょっと辛かったんじゃないかな」「HiHiメンバーをバックに『HiHi Jet』はさすがにイジメすぎる……B少年の子達が一番辛いと思う」と、Jr.に同情するファンも見られた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KinKi Kids Kis-My-Ft2 Sexy Zone ジャニーズJr. 佐藤勝利 北山宏光 堂本光一 堂本剛 嵐 東京ジャニーズJr. 松本潤 関連記事