「聞き上手」のKis-My-Ft2宮田、あの口癖を封印されて唇がプルプルしてた!?

2017.5.29

宮田俊哉

これから宮っちが「たしかに」って言った回数数えちゃうじゃん!

 既報の通り、5月17日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)で、リスナーとメンバーの藤ヶ谷太輔に「聞き上手」と褒められたKis-My-Ft2宮田俊哉。翌週の24日深夜放送の同番組では、宮田のある口癖が聞き上手キャラにつながっているのではと、盛り上がった。

 その口癖とは「たしかに」という相づち。リスナーから届いた「宮っちの『たしかに』が気になってしょうがありません」というメッセージから発覚したのだ。藤ヶ谷が読み上げるやいなや、宮田からは「アハハハ、たしかに!」と早速その口癖が飛び出す。

 すると藤ヶ谷は、ときどき宮田が相手が話し終わらないうちに「たしかに」と言ってしまう姿を度々目撃するという。宮田の「たしかに」は、本当に納得しているときと、ポーズなときもあるのだと分析。「それをはたから見るのがすごい好きなの……“がんばってるな~、宮”という時と、“あ~ダメ、今の早かったよ。聞いてない感じが出ちゃったよ”って」と、Sっ気のある視点で宮田の言動を楽しんでいるよう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 藤ヶ谷太輔 関連記事