ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

JUMP中島裕翔&Jr.道枝駿佑出演の『母になる』第8話、中島の迫真の演技が光る

2017.6.2

中島祐翔

ユッティ、迫真の演技!

 Hey!Say!JUMP中島裕翔、関西ジャニーズJr.道枝駿佑出演のドラマ『母になる』(日本テレビ系)の第8話が、5月31日に放送された。平均視聴率は9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)となり、前回の7.9%から1.3ポイント上昇。第4~7話まではやや低迷していた視聴率が、終盤に向かって上昇傾向にあるようだ。

 同作は、愛する息子を誘拐された母・柏崎結衣(沢尻エリカ)とその家族の物語を中心に、良い母になれないと悩む女性・西原莉沙子(板谷由夏)、どうしても母になりたかった女性・門倉麻子(小池栄子)の3人が“母になる”姿を描いたヒューマンドラマ。道枝は結衣の実の息子・広を、中島は広が暮らしていた児童養護施設「汐風園」の職員・木野愁平を演じている。

 作品のタイトル通り、3人の“母親”に焦点を当てたストーリーになっており、時には視聴者が思わず涙してしまう展開も。しかし、一筋縄ではいかない性格を持つ登場人物には、「感情移入できない」という声も少なくない。そんな視聴者の心を掴んでいるのが、道枝演じる広と、中島演じる木野である。

 第8話では、2人にそれぞれ見どころが用意されており、ジャニーズファンも歓喜。まず木野は、小学生のころ亡くなった親友の母親・上牧愛美(大塚寧々)が育児放棄をしていることを目撃し、彼女に事情を聞くことに。しかし、上牧は自分の行動について反省する様子はなく、挙句の果てに木野と言い合いになってしまう。

 そんな中、木野は子どものころに親友から聞いた上牧の話をし始める。母親に育児放棄されているとは知らない親友は、木野に「オレの母ちゃん、本当は女優なんだ。だからキレイなんだ。だからいつも男の人と一緒にいるんだ」「本当はパイロットなんだ。世界中を飛んでるんだ。だから、1週間も2週間も帰ってこないんだ」とウソをついていたのだとか。そんな親友の姿を思い出し、木野は「ボクはずっと後悔してました……あの時言えばよかった。子どもだからって黙ってないで、あなたに、最低だって言えばよかった」と、涙ながらに吐露するのだった。中島の演技力が特に光るシーンであり、感情移入してしまう視聴者が多い場面でもあった。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズJr. 中島裕翔 関連記事