木村拓哉がラジオで“中居ネタ”!? 昨年から続くSMAPメンバーの「靴下問題」がついに解決

2017.6.13

 なんでも、中居はテレビ収録の際に「『もう、これ捨て時だな』っていう靴下をはいて行く」らしく、衣装で靴下が出されてもはき替えずに、そのまま収録に向かうのだとか。衣装の新しい靴下はどうするのかというと、「(収録が)終わったら、衣装さんが用意した靴下をはいて帰る」、そして古い靴下はというと、「クルッと巻いてゴミ箱に捨てて、用意してくれたおニューの靴下をはいて帰る」と明かしていた。「靴下を、1回脱いだやつをもう1回はくって気持ち悪いのよ!」「それが1日だろうが半日だろうが、1時間だろうが、もう『ごめんなさい』なんだよね」と、“潔癖症”全開のトークを繰り広げていた。

 そんな中居の発言があったことを知っていたファンたちは、『WHAT’S UP SMAP!』に送られてきたメールから中居のことを連想。さらに、木村が「ものすごく現場の情景が、頭の中に出てきますよね」とコメントしていたことで、「木村くん、絶対に中居くんのこと思い浮かべてたでしょ……!?」「あれ!? 中居くんの話じゃないのこれ? 木村くんも『情景が頭の中に出てくる』って言ってたし、まさか……!」と反応。直接的に中居の名前を出してはいないものの、ファンにとってはうれしい“絡み”となったようだ。

 さらにこの“靴下事情”、昨年からSMAPメンバーがパーソナリティを務めるラジオで度々話題になっていた。

 中居が「衣装さんが用意した靴下をはいて帰る」と明かしたあと、16年11月20日に放送された、草なぎ剛と香取慎吾がパーソナリティを務めるラジオ『SMAP POWER SPLASH』(現『ShinTsuyo POWER SPLASH』、bay fm78)では、草なぎが「現場とかで(新しい靴下を)はいて帰っちゃう」と答え、香取が「信じられない。オレ、絶対ない」と否定していた。草なぎのことを“泥棒”とまで言っていた香取だったが、草なぎの行動は中居のそれとまったく同じである。

 そして稲垣吾郎はというと、同年9月29日に放送された『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(現『編集長 稲垣吾郎』、文化放送)の中で、「間違えてはいて帰っちゃうこととか、たまにまぁありますけどね」と、“うっかり”衣装の靴下をはいて帰ってしまうことがあると明かしていた。今回木村が自身の“靴下事情”を語ったため、中居・草なぎは衣装の靴下を「はいて帰る派」、木村・稲垣・香取は「はいて帰らない派」という結論に至ったワケだ。

 SMAP解散後は、メンバーが共通の話題で盛り上がることがなくなってしまったが、ファンが彼らのラジオに熱心に質問を送っていたことで、ささやかな“つながり”ができていた。今後もそんな小さな話題で、ファンをほほ笑ませて欲しいものだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他ジャニーズ 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事