嵐・相葉雅紀主演『貴族探偵』原作を“神改変”した第9話、原作ファンから「お見事!」と歓喜の声続出!!

2017.6.16

 今回は、原作通りでは映像化不可能と言われた叙述トリックを、“いかにテレビドラマとしてわかりやすく仕上げるのか?”に注目が集まった。そのため、原作ファンから「オンエアまでに原作を読んでおいて!」という異例の呼びかけが広がり、予習をした上でドラマを楽しんだファンも多かったよう。ツイッターではオンエア中、原作との相違点や伏線を実況する人があらわれるほど、大いに盛り上がっていた。

 そして、原作とは違う意外な展開に衝撃が走った。

 ドラマの中盤で、原作と同じ犯人を愛香が推理してみせたのだが、犯人は別の人物。いわゆる、「原作が推理のミスリード」という展開になり、原作の予習を呼びかけた原作ファンも、ミスリードに加担したことになったのだ。これには原作ファンから「お見事!」「原作読んだ上ですばらしい裏切りに遭うなんて」と歓喜の声が溢れていた。

 また、ドラマ終盤には、貴族探偵が真知子を後ろから抱きしめるシーンがあり、相葉ファンは大興奮。原作ファンにも相葉ファンにも、まるで“ごほうび”のような第9話となった。

 来週19日放送の第10話には、ゲストとしてふぉ~ゆ~・辰巳雄大が登場。過去に“憧れは相葉くん”と公言していた辰巳が相葉と競演するとあり、2人のどんな絡みが見られるのか楽しみにしたい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

嵐 相葉雅紀 関連記事